タフィン:ホンダにとってトラックに代わるものは何もない

ルノー・スポールF1のサーキット運営ディレクターであるレミ・タフィン氏は、たとえ日本のエンジンメーカーがより良い準備の恩恵を受けてプラスの要素を引き出すことができたとしても、2015年にホンダが復帰するのは不利になるだろうと信じている。

公開 09/01/2014 à 19:44

デュピュイ

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タフィン:ホンダにとってトラックに代わるものは何もない

ホンダは、2015リッターV6ターボ/ハイブリッドの準備にさらに1.6年を費やした恩恵を受けて、XNUMX年にアドバンテージを得ることができるだろうか? 納得する人もいるなら、レミ・タフィンのような他の人は、より微妙なコメントをしています。 日本のエンジンメーカーは来年、 マクラーレン そして、シーズン全体を通して競技を観察し、準備を最適化する必要があります。 「どちらの立場でも議論できるよ」 のエンジニアは宣言した ウイルス-ESPNのシャティヨン F1. 「彼らはエンジンを研究するのにもう2015年かかるだろうし、もっと開発されたエンジンを思いつくことができるかもしれないが、我々も2014年に向けてエンジンを開発中であり、それは非常に似ている。 彼らは 2015 年に焦点を当てる必要はなく、XNUMX 年に完全に焦点を当てているため、これは単なるリソースの問題です。」

それでも、レミ・タフィンは次のことを強調したいと考えています。 ルノー, フェラーリ et メルセデス ホンダはダイナモテストとウィンターテストに満足する必要があるが、ホンダは2014年シーズンに参加することでより正確なデータを取得できるだろう。 「彼らは持たないだろう シングルシーター 誰が乗るのか、それはデメリットでしかありません。 たとえ工場で最高の能力を持っていたとしても、冬の間に、そして過去 XNUMX ~ XNUMX 年間に勉強したことすべてを検証するのは常に一人乗りです。 »

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