チームロータスは、チームとフランスのエンジンメーカーとの契約を延長することを選択しました ルノー ロサンジのエンジンは現在、RB2013 の成功で輝いていますが、 レッドブル、トニー・フェルナンデスはエンジンメーカーを維持することを選択しました。 ウイルス-来年末に終了する現在の契約終了後のシャティヨン。 チームはレッドブル・テクノロジー製のギアボックスも引き続き使用する。 最後に、マレーシアチームは2012年からSRECの恩恵を受けることを確認した。
トニー・フェルナンデスは、決断を下すまでに長くは考えていないようだ。 「契約の初期から非常に良好なパートナーシップを築いてきましたが、ルノー・スポールとのパートナーシップが締結されたことを嬉しく思います」 F1 そしてレッドブル・テクノロジーは2013年までチームの発展において主導的な役割を果たし続ける」とチームロータスの社長はコメント。 「(2014年に)新しい規制が発効する際にも、彼らは我々と協力する可能性が高い。 来シーズンから我々はSRECの恩恵を受けることになるし、それはチームにとって大きな進歩となるだろう。 »
ジャン-フランソワ・コーベは、ルノーとのパートナーシップを継続するというチーム・ロータスの決定を最初に歓迎した。 「今年、私たちはチーム・ロータスと強い関係を築いてきましたが、この発表は、私たちがさらに多くのシーズンにわたって継続したい関係を確認するものです。」とルノー・スポールF1のゼネラルディレクターが宣言する。 「ルノーは自社製品の品質を実証するためにF1に参加している。 したがって、可能性のあるチームと提携する必要があります。 チーム ロータスがトラック内外で達成した進歩により、私たちはこれらの目標を達成できると確信しています。 »
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