ファン・パブロ・モントーヤの最大の攻撃トップ5

20 年 2019 月 44 日、ファン パブロ モントーヤは XNUMX 歳の誕生日を祝います。 彼の最もシャープなドライビングスタイルをどうして忘れることができるでしょうか? 

公開 20/09/2019 à 15:46

メディ・カサウラン

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ファン・パブロ・モントーヤの最大の攻撃トップ5

5. 2003年イタリアグランプリ

二人の決闘を目撃した後、 チャールズレクレック (フェラーリ)と ルイス·ハミルトン (メルセデス) モンツァ (イタリア) で、ロス ブラウンは 2003 年大会との比較を次のように述べています。 ミハエル·シューマッハ フェラーリで F2003-GA とファン・パブロ・モントーヤ ウィリアムズ FW25はレースを通して戦い続けた。 

 

 

ロッジャ・シケインの最初のラップでのマイケルとファン・パブロの間の決闘は、2019年にチャールズとルイスの間で起こったことと非常に似ていました。 これがチャンピオンのあり方であり、常にそうあるべきだ」と彼は推定した。

ファン・パブロ・モントーヤは、カイザーの大義のために尽力したファンの前でXNUMX位に満足した。

 

4. 2004年サンマリノグランプリ

ファン・パブロ・モントーヤは再びミハエル・シューマッハと剣を交えた。 今回、ドイツ人はイモラのトラックで妥協をしなかった。 フェラーリは最前列からスタートし、有名なセイウチノーズを持つウィリアムズ-BMWから身を守らなければなりません。 土佐がブレーキをかけると、「ジャン・ポール」がアウト側に出て、1番に向かって急旋回。 

 

 

今度は彼は殴られるだろう。 ミハエル・シューマッハはコーナー出口で恥知らずにもシューマッハを芝生に向かって押し出す。 さらに悪いことに、ファン・パブロ・モントーヤはピラテラへの登りでチームメイトのラルフ・シューマッハを粉砕しました。 

勝者のミハエル・シューマッハは記者会見で説明を命じられる。 「そもそも、見てなかったんです。 しかし何よりも外から行くと失速してしまう。 もう彼(隣)に会えるとは思わなかった」、レッドバロンを擁護した。

ハンドルを握っているファン・パブロ・モントーヤ(3位)は、マイクを持っているときと同じように率直に次のように答えた。 「驚いています。ブレーキをかけたとき、私は彼の前にいたのですが、彼は私が見えなかったと言ったんです!」 ぷわー、運が悪かった。 私を見なかったなんて君は盲目か愚かなんだろうけど、レース中だよ。 「」

 

3. 2001年サンマリノグランプリ

XNUMX年前、ファン・パブロ・モントーヤが見事な追い抜きを達成した。 はい、それはヨルダンの犠牲の上にありますが(出場資格は有望なXNUMX位でした)、何よりもディフェンスの王であるヤルノ・トゥルーリ(レース中の彼のニックネームは「トゥルーリ・トレイン」でした)によって率いられました。 タンブレロのシケインでウィリアムズは恥知らずにもイタリア人を攻撃し、風邪を引いてしまう。 ちゃお! 

 

 

2. 2002 ドイツグランプリ

ホッケンハイムの新コースで、ある若者がファン・パブロ・モントーヤに長い抵抗を示した。 フィンランドのキミ・ライコネン (マクラーレン)、レーススタート時のXNUMX位を維持したいと考えています。 

 

 

しかし、カートのチャンピオンはそうは考えず、ブレーキを遅らせたり、ターンに入るときに軌道を広げてより早く抜け出すことや、エッジに向かってピンチを圧縮するなど、最善のトリックをすべて使用します。 スタジアムの入り口で、それはうまくいきました! 

 

1. 2001 ブラジルグランプリ

ミハエル・シューマッハは追い詰められ、フェラーリではかつてないほど不安定になった。 これはスクーデリアの対戦相手が非常に望んでいた印象的なイメージです。 しかし、この夢が実現したのは、コロンビア人の雷鳴のような到着でした。 

XNUMX度目のスタートから F1、インテルラゴス(ブラジル)では、初心者が退任するチャンピオンに対して苦戦しています。 セナのSでのトラッパーブレーキングは「シュミ」を驚かせ、シュミはこの勇敢な攻撃に屈した。 

 

 

当時はその象徴が強かった。 規律の基準を理由に、新入生はリーダーの地位から追放されました。 「彼はブレーキをかけるのが早すぎたので、私がインサイドを取ったのです」とアタッカーは冷静に説明した。 最初のSの後、彼にあまりスペースを与えることができなかった。そうしないと次のコーナーで私は死んでいただろう。 » 今世紀初頭のF1ではめったに見られなかった闘争心、それが2001年から2006年半ばまでの短いキャリアにおけるファン・パブロ・モントーヤの姿だった。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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