楽観主義が戻ってきた メルセデス。 そしてで トトウルフ、スペインGP前。 マイアミの週末は、シルバーアローズに再び笑顔をもたらす理由を与えてくれた。 ドイツチームの監督は今シーズンの最初の参考としてフロリダGPを取り上げたいと考えている。 「XNUMX番目に速いクルマで、マイアミでできるだけ多くのポイントを獲得した。 (…) 金曜日のテスト中、クルマは時折その真のポテンシャルを発揮した。 私たちはセットアップの実験を続け、新しいコンポーネントをインストールしました。これにより、どの方向に進むべきかについての答えと指針が得られました。 »
新しいマイアミコースでは、ジョージ・ラッセルが再び大きなポイントを獲得し、フィニッシュでXNUMX位に入った。 ルイス·ハミルトン、長らくトップ5にいたが、最終的にはセーフティカーに閉じ込められ、6位でフィニッシュした。 ダブルフィニッシュでトップ6入り...そして定期的に: メルセデスは米国のこの分野で第 XNUMX の勢力としての地位を確立しており、この勢いを継続するつもりです。 「工場ではマイアミからデータを抽出し、それをバルセロナ向けの開発に変換するために膨大な作業が行われました。 私たちはすでに冬のテスト中にそこを運転しましたが、それ以来大きく進化した車でした。 »
シミュレーションからのデータをトラックに適用する際の問題に悩まされているメルセデスは、最終的に本当の比較ポイントを得るためにバルセロナのトラックに期待している。 「 これは、現在の車について私たちが持っている情報を関連付けるための良い場所であり、できれば私たちがさらに前進できることを願っています。 »
「第XNUMX四半期はもう終わりです」
近年、カタルーニャ・サーキットは追い越しがしやすいとは言えません。 特に長いストレート前の最後のシケインの障害。 したがって、以前は予選が週末の中で非常に重要でした。 しかし、トト・ウルフ氏によると、新しい地面効果のシングルシーターを使えば、スペインでカードを再配布できる可能性があるという。 「トラック自体は多用途であるため、車のあらゆる側面が実際にテストされます。 ここは決して追い越しに適したコースではなかったので、これらの新しい車がどうなるかを見るのは興味深いでしょう F1 2022年はトラックショーに影響を与えるだろう。 »
メルセデスはシーズン最初のXNUMX戦に期待するどころか、カタルーニャラウンドが真実の試練であると考えている。 非常に薄いサイドポッドを備えた極端な空力コンセプトに焦点を当てたドイツのチームは、この方向性が正しかったかどうかはグランプリの終わりに分かるだろう。 トト・ヴォルフは負けを認めず、自分の野心を示すために「バスケットボール」の比喩を使うことを好む。 「試合の第XNUMXクォーターが終わるかのように、我々はバルセロナに向かっていく。 私たちが学んだことをトラック上で実際のパフォーマンスに移せば、プレイ時間はまだ十分に残っていることはわかっています...」
メルセデスは、2014年にハイブリッド時代が始まって以来、毎回ポールポジションを獲得してスペインに到着しました。ルイス・ハミルトンはモンメロで5連勝を続けています。 覇権は危機に瀕しているが、それがシルバーアローに希望を与える理由となっている。
こちらもお読みください > スペインGPのスケジュール
0 コメントを見る)