トト・ウルフがルイス・ハミルトンの予選での苦戦を解説

サウジアラビアGP予選ではルイス・ハミルトンのQ1敗退がセンセーションを巻き起こした。 トト・ヴォルフはこのパフォーマンスの悪さについて語った。

公開 27/03/2022 à 14:59

バレンティン・グロ

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トト・ウルフがルイス・ハミルトンの予選での苦戦を解説

写真: ディーデリク・ファン・デル・ラーン/DPPI

これがジェッダでのこのレース週末の大きな驚きだ。 バーレーンで予想外の表彰台を獲得してからXNUMX週間後、 ルイス·ハミルトン 1年のブラジルGP以来、初めてのQ2017敗退を経験したが、もし英国人選手がインテルラゴスでの最初のフライングラップ中にコースアウトしていたとすれば、自身のパフォーマンスレベルで敗退したのは2009年のシルバーストーン以来となる。

の難しさ メルセデス ジョージ・ラッセルはなんとかQ3に進出し、今週日曜日にはXNUMX番グリッドからスタートする予定であるため、シーズン開始以来この事故だけを説明することはできない。 これは確かにブラックリーチームが期待していたポジションではないが、それでも輝かしい先輩のポジションと比べると驚くべき対照的である。 では、XNUMX度の世界チャンピオンに何が起こったのでしょうか? 

「車の運転は不可能だった」

「これはシーズンのXNUMX戦目であり、我々が望む場所や、そうあるべき場所にいないことを改めて確認した。 説明 トトウルフ, 厩舎の親分。 ルイス側では、さらに悪いセットアップを経験し、その結果、リアのグリップがなくなり、車は運転不能になりました。 ジョージにとって、Q3にはソフトタイヤがXNUMXセットしかなかったことを考えると、今日は良い取り組みだったと思うし、彼の堅実な仕事だった。 それにもかかわらず、今日の私たちにとって最適なシナリオは、 レッドブル et Alpine、これは決して容認できません。 »

メルセデスのトラックエンジニアリング責任者、アンドリュー・ショブリン氏は、ドイツチームが直面した問題について詳しく説明した。 「現時点で十分な速さが無いことは分かっており、ルイスのQ1敗退はその兆候に過ぎない。 ここではXNUMX周ペースで苦戦しましたが、バーレーンよりも挑戦的で、そこではすでに十分な速さがありませんでした。 スナメリの発生は、私たちが望むように乗ることを妨げるため、最優先事項です。 良い方向性を示す手がかりはいくつかありますが、それを車の部品として取り付けるには時間がかかります。 »

今週の日曜日の解決策の XNUMX つは、 シングルシーター 後者が言及したように、たとえそれが彼をピットレーンからスタートさせることを意味するとしても、ルイス・ハミルトンの。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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