トト・ウルフ、トラックリミットについて「ルールは明確でなければならない」

トト・ヴォルフは、バーレーンのシナリオが再現されないよう、次の大会ではトラックの制限に関するルールが明確に定められることを強く望んでいる。

公開 31/03/2021 à 11:40

ピエールタッセル

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トト・ウルフ、トラックリミットについて「ルールは明確でなければならない」

トラックリミットは依然としてサーキット競技中によく言及されるルールであり、チームやドライバーのレギュレーションで限界に挑戦したいという要望が時々あります。

最後の バーレーングランプリ イベントの運命を大きく分けたターン4でルールを逸脱することはなかった。 に続いて戻ってきた ルイス·ハミルトン (メルセデス), マックスVerstappen (レッドブル)サクヒールのコース上であらゆるセンチメートルを使い、レーシングラインを通過して英国人のW12に対するアドバンテージを獲得した。

その地位を明け渡さざるを得なくなったオランダ人選手は、決して世界チャンピオンに戻ることはできないだろう。 しかし、後者はレース中、この有名なターン4で定期的にコースの限界を超えており、その後、レース指導部から命令が出され、白黒旗が与えられる可能性があった。

予選中からの特別な状況では、このエリアでのレーシングラインのこのような自由は、すぐにタイムのキャンセルと同義になりました。 したがって、次の質問は、 トトウルフ それについて。

« ルールは明確かつ神聖なものでなければならず、解釈の余地を残したシェイクスピア小説であってはなりません, メルセデスチーム代表はそう願っています。 メッセージの配信方法には一貫性を持たせる必要があります...

このことから、実際に何が許可され何が禁止されているかを覚えておくために車の中に文書を持たなくても誰もが理解できるように、このパラメータは単純でなければならないということを理解する必要があります。

レース開始時には、ターン4でのトラックリミットは罰せられないと言われていた。 そして突然、ワイドを続けた場合はアドバンテージとみなされ、ペナルティが課せられる可能性があると聞きました。

レースディレクターと話し合いましたが、何もすることができませんでした。 結局、この決断が我々に勝利をもたらしました。 マックスはレースディレクターの定義を大きく超えてアドバンテージを利用した。 »

数年間にわたって実施されてきたアスファルト流出の繰り返し発生する欠陥の XNUMX つであり、今日では多くの選手権でそれが見られます。

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