1 年の F2021 について知っておくべきことすべて

イギリスGPの傍らで、AUTO毎週 将来の技術的およびスポーツ的規制の進歩についてさらに学ぶ機会がありました。 すでにほぼ獲得したポイントの見直しと、レース中の給油再開や運転補助具の撤去など、まだ検討中の方針。

公開 17/07/2019 à 07:11

ヴィルマン

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1 年の F2021 について知っておくべきことすべて

ほんの XNUMX か月前、政府の意思決定者たちは、 F1 2021年規則の最終策定を最終カラットの31月XNUMX日まで延期することで合意した。 発表されたXNUMXつの目標を達成するにはまだグリーンすぎると考えられるテキストを微調整する必要があるため、追加の遅延が正当化される。すなわち、クルマがトラック上で実際に戦えるようにすること、フィールドの先頭と最後尾の差を半分にすること、クルマに命を吹き込むことである。見た目も良く、若い世代にインスピレーションを与え、スポーツのエコシステムを見直して長期的に存続できるものにするでしょう。

実際、ゲームの新しいルールはすでに多かれ少なかれ書かれています。 FIA と FOM のさまざまな作業グループは現在、「 ルールを最大限に拡張する » 連盟のシングルシーターシリーズ責任者、ニコラス・トンバジスの言葉を引用します。

具体的には、最高のカテゴリーの思想家たちは、規制の精神を回避するグレーゾーンや可能性が存在しないようにしたいと考えています。 このため、規制当局と商業権所有者は、税制上の優遇措置を通じた支援をチームに要請した。 チームは15月100日までこのデバッグ作業に参加する必要があり、このデバッグ作業は数か月にわたって実施され、2019年の空力的変更のために実施されたものよりもXNUMX倍優れていると判断された実質的な研究作業を表彰するものである。

F1のスポーツディレクターであるロス・ブラウン氏も、FXNUMXをより素晴らしく、楽しく、経済的に健全なものにするための努力はXNUMX月には止まらないと断言する。 「 私たちは発見されたソリューションを改良し、コンセプトを開発し続けます。 » と元テクニカルディレクターは説明した フェラーリ そしてチーム代表 メルセデス.

© DPPI / F. グッデン

物事の本質

簡素化されたフロントスポイラー、彫刻されたフロア、湾曲したディフレクターを介したホイール上のフェアリングの開始、AUTO毎週 シルバーストンでは将来の自動車のデザインについて新たな洞察を得る機会がありました。 ただし、最新バージョンではすでに外観が変更されているとのことでした。 いずれにしても確かなことは、 サポート喪失の軽減 競合他社の影響で。 現在、シングルシーターの場合、他の車から車 50 つ分の差があるとすぐにダウンフォースが XNUMX% 失われます。

2021 年モデルでは、わずか 5 ~ 10% の損失が予測されていますが、 これにより、特にリアウイングの渦のおかげでドライバー同士がより簡単に追従できるようになり、シングルシーターによって拒否された「汚れた」流れが空中に推進されます。 エンジニアはまた、将来の 18 インチ タイヤの耐久性を高めるためにピレリと協力しています。 「 過去に、私たちはピレリにまったく正しくない指示を出しました。と元ベネトンテクニカルディレクターのパット・シモンズ氏は告白する。 ルノーウィリアムズ、現在はFOMワーキンググループを率いています。 劣化が激しいゴムを使用することは望ましいことではありませんでした '。

しかし、F1はピットストップを続けたいと考えている」 ファンはレースのこの段階が大好きだから 」とシモンズ氏は言います。 これを達成する一つの方法は、主にコスト上の理由だけでなく安全上の理由から、2010年以来禁止されているグランプリ中のガソリン給油の復活だろう。 ジャン・トッド氏が英国メディアとの会見で打ち明けたように、このファイルは明らかにテーブルの上にある。 「 これは現在研究中のテーマですが、 ロイター通信が伝えたところによると、FIA会長はこう説明した。

私がそのような措置の影響を分析することを主張するのは、それによってレースのスタート時により軽量な車両、そして一般的にはより小型の車両が可能になる可能性があるからです。 」。 一人乗りの重量は近年増加し続けており、現在の重量は743kgです。 パドックの多くの人がこの傾向を残念に思っており、ドライバーを始めとして、2021年の作業会議にFIAとFOMから招待された際にそのことを公にした。」 もう後戻りできない領域もありますが、 しかし、ブラウンは気を悪くする。

より軽い車を望む人もいますが、現在私たちは非常に洗練されていますが、非常に重いパワートレインを持っています。 このテクノロジーと近年のセキュリティの進歩を放棄しない限り (ハロータイプ。 編集部注)もう前の時代には戻れません。 ジェンソン (ボタン。 編集者注)シルバーストンで 2009 年のブラウン GP を見つけたとき、彼は私に、これは重さ 600 キロの小さな驚異で、中には重いものがあると言いました。 自然吸気のV8。 あの頃には戻れない。 それはF1にとってあまりにも悪影響だと思う '。


ダウンフォースは主に車の上部ではなく、車の下側で生成されるため、空気の乱流が軽減され、ドライバー同士の追従が容易になります。

スポーツダーウィニズム

2021年のシングルシーターには、燃料システム、ラジエーター、ブレーキシステム、リム、ハブ、ボルトなど、いくつかの簡素化、標準化、または規定された要素が含まれることは数か月前からわかっていました。 他のコンポーネント、特にトランスミッション シャフトやステアリング コラムもこのリストに加わる可能性があります。 特定のチームが使用する油圧サスペンションの禁止も実施されたが、シングルボックスのサプライヤー募集が拒否されたことを受けて、ギアボックスの特定部品は凍結され、関連する研究開発コストが削減されることになる。

さらに、風洞実験にかかる時間は 40% 短縮され、特定の材料の使用が制限されます。 現在検討中の選択肢の中には、電子部品の存在を減らすこと、失速防止装置や車両とピットウォール間のテレメトリーなどの特定の運転支援装置を減らすか、あるいは廃止することも含まれます。 無線リンクは維持されますが、チームが持つ状態と動作に関する情報は少なくなります。 シングルシーター.

同じように、工場から遠隔地でレーシングチームをサポートする有名なコントロールルームも消滅する可能性がある。 シャーシの下部部分の簡素化と、サーキットにいるスタッフの数のさらなる削減も想定されています。 最後に、パドックに集まる多くのシーサーペントのうちの XNUMX つである、週末の競技形式の改訂も検討されています。 「 F1 がこのような構造と綿密かつ系統的な研究作業から恩恵を受けたことはありません。 ブラウンは結論づけた。

チームレベルでは消極的で抵抗がある。 私は訓練を受けたエンジニアとして、それらのことを完全に理解しています。 一部のチームは、これまでいつもやっていたことができなくなるという考えにイライラしていますが、それは物事の自然な進化です 」。 これらすべての小さな人々にとって、移籍が的を外さないようにするために残された時間は 1 か月弱です。 FXNUMXの将来はそれにかかっています。

ウェイポイント

以下に、2021 年に向けてほぼ承認され、将来の規制の回避を避けるために現在調整中の措置と、まだ研究中の主題のリストを示します。

ルールは多かれ少なかれ習得されています
– 燃料回路の簡素化
– ラジエーターは部品が壊れやすく複雑であるため、高価なアイテムであるため、寿命が延びる簡素化されたラジエーター。
– 特定のギアボックス要素の仕様の凍結と関連する研究開発コストの削減
– 油圧サスペンションの禁止
– ショーにあまり追加せず、自動車業界との関連性のない特定の機械コンポーネントの簡素化
– リムの標準化。チームが空気循環を制御するために多額の投資を行っているもう XNUMX つの分野
– ピットストップ中に使用するハブ、ボルト、装備は規定されます
– ブレーキシステムの標準化。これにより、中堅チームのコストが 25% 削減されるはずです。
– 材料に対する制限の増加
– ブロワー時間を 40% 削減
– 18インチタイヤへの交換とヒーターブランケットの撤去
– 劣化が顕著ではないゴム

©DPPI

思考のために
– 燃料補給を復活させ、より軽量で小型の一人乗りを実現
– 電子部品と特定の操縦補助装置の削減(失速防止システムの廃止を含む)
– 工場から直接スタンドの壁を作るのに役立つ手術室の消滅
– 無線リンクを切断することなく、車両とピットウォール間のテレメトリを削減
– トランスミッションシャフトやステアリングコラムなどの新要素を標準化
– シャーシ下部の簡素化
– レースの従業員数に対する新たな制限
– 週末フォーマットの変更

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