写真で – 2016年以降のすべてのHaasのカラーリング

ハースは2024年シーズンに先駆けて、2016年以降のアメリカチームのカラーリングを振り返る機会となるプレゼンテーションを開始したところだ。

公開 03/02/2024 à 14:25

エリー=サラ・クーテット

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写真で – 2016年以降のすべてのHaasのカラーリング

ハース VF-16 以来、アメリカチームのカラーリングは大きく変わりました。 ©ジャン・ミッシェル・ル・ムール/DPPI.

ハースは2024年シーズンに向けてマシンを発表した最初のチームとなった (2番目にカラーリングが公開されたのは、 マクラーレン)。かつてのさまざまな姿に戻る機会 シングルシーター 8年前にプレミアカテゴリーに初めて足を踏み入れて以来、アメリカ人です。

2016: ハース VF-16

Un ロメイングロジアン ロータスから引き抜かれたメキシコ人のエステバン・グティエレスは、グレー、黒、赤のシングルシーターのハンドルを初めて握り、センセーションを巻き起こした。シーズン開幕時にメルボルン(オーストラリア)でポイントを獲得したのはフランス人選手だった。グロージャンが率いる ハース 次のバーレーンGPでは5位に終わったが、残念ながら残りのシーズンは厳しいものとなるだろう。いくつかの問題、特にブレーキの問題により、ハースの好調な勢いが大幅に鈍化しました。結果:マニュファクチャラーズチャンピオンシップ8位。

ハースVF-16

ハースの最初のカラーリング。 ©ハース

2017: ハース VF-17

ジュテレス監督が満足のいかないシーズンを過ごした後、それは元ルノー スポーツ F1 ケビン マグヌッセン ロマン・グロージャンを応援しに来た人。 いくつかの信頼性の問題がドライバーデュオの爆発的なダイナミクスを台無しにしているが、チームは中国でマグヌッセンが8位、オーストリアでグロージャンが6位という結果を残して自分を慰めることができる。 アメリカチームはマニュファクチャラーズでの地位を維持する。

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ハース史上17番目となるVF-XNUMXのカラーリング。 ©ハース

2018: ハース VF-18

2018年シーズンは前シーズンと同じ後援の下で開幕し、開幕グランプリで4度のリタイアを喫した。 しかし、その傾向は急速に逆転しつつあります。 グロージャンとマグヌッセンは定期的にポイントを獲得し、ハイライトとしてフランス人選手はオーストリアで2018位に入った。 しかし、後者はイタリアで失格となり、彼の車の底面がFIAによって不適合とみなされ、失格となる。 すべてにもかかわらず、5 年はチームにとってこれまでで最高の年となり、総合評価で XNUMX 位という好成績を収めることになります。

ハース FV-18

ハース VF-18 のカラーリング。 ©ハース

2019 – ハース VF-19

新しいスポンサーであるリッチ・エナジーの協力を得て、若いアメリカのチームは勢いを増しています...しかし長くは続きません。 エナジードリンク会社はロゴ盗用で告発され、初めてパートナーシップを解消し、チームとの関係を迅速に修復した後、最終的な離婚を宣言した。 ハースに残された唯一の遺産、それは大失敗と真新しい黒と金のカラーリングだ。 彼女はドライバーデュオを維持したが、チャンピオンシップで記録したのは9位にとどまった。

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短命に終わったリッチ・エナジー社のスポンサーが付いたハース VF-19 のカラーリング… ©Haas

2020 – ハース VF-20

2020年はアメリカチームにとって暗い年になることが予想される。3ラウンドを終えてわずか11ポイントしか獲得できず、マシンは最後尾で立ち往生している。 しかし今シーズンは、バーレーンGPでロマン・グロージャンがダニール・クビアトと接触してレールに激しく衝突する事故が特に目立った。 ドライバーはなんとか地獄から逃れることに成功したが、チャンピオンシップの最後からXNUMX番目のステップで再び終了するキャンペーンの最後のXNUMXラウンドでは、ピエトロ・フィッティパルディが代役を務めることになる。

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ハース VF-20 のカラーリング。 ©ハース

2021 – ハース VF-21

ハースチームの最高峰カテゴリーにおける6年目の若手選手の地位。マグヌッセンとグロージャンが道を譲る ニキータマゼピン et ミック・シューマッハー。ロシア人の到着により、チームはウラルカリ社の立ち会いの下、白、青、赤のカラーリングを伴うタイトルスポンサーを見つけることができる。しかし、2021年は2022年の革命に向けた移行シーズンとして迎えられているため、ハースは現行車の開発に予算を割り当てていない。ドライバーの経験不足とチームのレベルの低さも相まって、チームは惜しくもチャンピオンシップ最下位でシーズンを終えた。 

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ハース VF-21 のカラーリング。 ©ハース

2022 – ハース VF-22

ロシアとウクライナの間の地政学的な状況がチームのシーズンを揺るがしている。彼女はスポンサーとドライバーとの契約を破棄し、スポンサーのウラルカリが提供する白人で未使用のシングルシーターのハンドルを握るケビン・マグヌッセンを急いで呼び戻した。 

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ハース VF-22 のプレシーズンカラーリング。 ©DPPI

シーズンの初めに向けて、ハースはついに、車をドレスアップするためにいくつかの赤いストライプを組み込むことを決定しました。彼は1年間FXNUMXのステアリングを離れていたにもかかわらず、 ケビン・マグンセン ブラジルのサンパウロのサーキットで予想外だったがポールポジションを獲得し、センセーションを巻き起こした。ミック・シューマッハはシルバーストーン(イングランド)、その後オーストリアで初ポイントを獲得した。気まぐれなマシンにもかかわらず、ハースはチャンピオンシップで8位に浮上した。

ハース VF-23 の最終カラーリング © Florent Gooden / DPPI

2023 – ハース VF-23

ミック・シューマッハが解雇され、復帰したベテランを獲得 ニコ・ヒルケンベルク。ハースは今回、タイトルスポンサーのマネーグラム社から複数年契約でサポートされることになる。トラック上でも色を見つけることを期待して、デビュー当時の色でドレスアップしています...しかし、シーズン開幕の希望は絶たれています。VF-23 が予選で比較的効率的であれば、特にカナダのドイツ人にとって最前列は、日曜日が来ると困難になることが判明した。結果:2021年同様、悲しい最下位…

ハース

2023 年のハースのカラーリング。©Haas

2024 – ハース VF-24

最終練習でコンストラクターズチャンピオンシップ最下位となったハースは、2024年に移行期を迎​​えることになり、2016年から存在しF1におけるバンベリー体制の始まりとなった歴史あるメインチーム、ギュンター・シュタイナー抜きで運営する方法を学ばなければならないことになる。予想外の退団となったイタリア人選手は契約を更新されず、チーム代表は小松彪雄氏と、監督としてではなくエンジニアリング寄りの人物を好んでいた。ケビン・マグヌッセンとニコ・ヒュルケンベルグは、アメリカチームを再建し、2024年に前進させる任務を負うことになる。

VF-24 ハース

ハース2024が公開。 © ハース

こちらもお読みください > ハース VF-23 とハース VF-24 の比較

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