イタリアのメーカーがカタルーニャのモンメロトラックに持ち込んだピレリのエンベロープに関して最初の導火線に火をつけたのはセルジオ・ペレスだった。 トランスアルペンはドライバーにハードタイヤ(オレンジのサイドウォール)とミディアムタイヤ(白いサイドウォール)を提供することを決定した。 この選択は、フォース・インディアのメキシコ人を含む特定のドライバーの好みに必ずしも合うとは限りません。 「ゴムはとても硬いので、 の元住人は説明した。 マクラーレン 昨日、最初のXNUMXつのフリー走行セッションの後。 それらを使用するのは難しいです。 » ペレス氏はまた、レースが長い行列のようになるのではないかと懸念している。
フェルナンド·アロンソ、しかしジャン-エリック・ベルニュもまた、カタルーニャのトラックにおける慢性的なグリップの欠如を強調した。 これに対し、ピレリ・モータースポーツのボス、ポール・ヘンベリーは、タイヤの選択は依然として満足のいくものであり、ブランドはこのスペインの週末に向けてあまり保守的ではなかったと答えた。
0 コメントを見る)