トゥルッリは打ち明ける

ドイツGPの109周目で接触事故に遭ったヤルノ・トゥルーリは、レースがあっという間に台無しになってしまうのを目の当たりにした。 しかし、これらのラップタイムは、TFXNUMX が良好なパフォーマンスを発揮していることを示していました。 ハンガリーにとって、彼はもっと良いことを望んでいる。

公開 15/07/2009 à 12:28

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トゥルッリは打ち明ける

あなたにとってドイツGPの週末はどうでしたか?

とても寒い ! 天候は冬のテストのようなもので、路面温度は非常に低く、雨も降っていましたが、それが我々にとっては役に立ちませんでした。 私たちの車は暖かいとよく走ります。 週末の天気予報をチェックしたところ、我々にとって理想的な状況ではないことが分かりました。 そして、これは検証されました。

フリー走行セッションは順調に進んだ。 予選通過に何を期待していましたか?

フリー走行でのパフォーマンスにはかなり満足していました。 金曜日のセッションでは両方ともトップ3に入っていたので自信になりました。 もちろん、他の人がどのようなスケジュールに従っているかわからないため、金曜日のセッション後に自分が階層のどの位置にいるかを正確に言うのは困難です。 しかし、私は希望を持っていました。 モナコを除いて、今シーズンは常にQ6に進出しており、常にトップXNUMX以内で​​戦っています。 それが私の目標でもありました。

どうしたの ?

数分間の雨のせいで予選セッションは台無しになってしまいました。 私たちは不運でした。 Q1は問題なく突破できましたが、Q2のコンディションは非常に変わりやすく、そのような時は常に正しいタイヤ選択が難しいものです。 Q2の終わりには雨が止み、路面状況はかなり良かったが、タイヤを選ぶのに少し時間がかかった後、雨が再び降り出した。

どのような心境でレースに臨みましたか?

まず第一に、天気がどうなるかを理解する必要がありました。 土曜日はウェットレースになると予想されていたが、日曜日の朝に雨が降った。 レース中は少し寒かったもののコンディションは良好でした。 14 位からのスタートで、大きな野心を抱くのは難しいですが、私たちの車には競争力があることはわかっています。 だから私は戦ってランキングを上げようと決意した。 私たちは自信を持っていましたし、諦めませんでした。

最初の周で何が起こったのか説明してもらえますか?

ニュルブルクリンクではいつものように、最初の数コーナーは交渉が非常に難しく、ポジション争いが多発します。 グリッドの中央からスタートするのはいつもかなりトリッキーだが、別の車が私を追い越し、フロントウイングを損傷するまではすべてが順調だった。 損傷部分は見えませんでしたが、羽に何か問題があることに気づきました。 それでスタンドに戻りました。

その後のレースはどうなりましたか?

そうですね、追加の停車が必要なレースで何も期待するのは非常に困難です。 このストップの直後、私は非常に速く、ラップタイムを見ると、私のラップタイムはトップ6の数台の車と同じかそれ以上でした。それですぐに集団の最後尾に追いつきましたが、その後渋滞にはまってしまいました。レース中ずっと。

ハンガリーGPには何を期待しますか?

気温が少し高くなるといいですね。 このほうが私たちには合っているはずです。 過去にハンガリーでは素晴らしいレースがいくつかありました。 しかし、年月は経ち、必ずしも同じとは限りません。 何を期待すればいいのかわかりません。 私たちは前進を続けており、この車にはニュルブルクリンクで示したものよりもさらに大きな可能性があることは間違いありません。

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