元マクラーレンがフェラーリに到着

数回のグランプリでパフォーマンスが振るわなかったスクーデリア・フェラーリは、マクラーレンから退職したばかりのパット・フライを雇用することに決め、彼はMP4-26の開発に携わった。

公開 22/06/2010 à 12:15

ヴィルマン

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元マクラーレンがフェラーリに到着

4 月初旬、彼はすでに MP26-XNUMX の開発に取り組んでいましたが、 シングルシーター マクラーレン 2011年、パット・フライはウォーキング厩舎を離れることを決意した。 キャリアの大部分(46年間)を英国チーム内で過ごしたこの17歳のエンジニアにとっては、驚くべき決断だった。 しかし、今日行われた発表を考慮すると、それは正当化されます。 スクーデリア フェラーリ。

Thorn EMI でミサイルの開発に取り組んだ後、彼は F1 1987 年にベネトンでアクティブ サスペンションの責任者として就任し、特にパット シモンズと協力しました。 彼は 1991 年にテスト チームのエンジニアになり、1992 年にマーティン ブランドルの車のトラック エンジニアになりました。

翌年、パット・フライはマクラーレンに入社した。 最初の1995シーズンは再びサスペンションとテストチームの責任を負った後、2001年から2002年までトラックエンジニアとなり(特に最初のシーズンはミカ・ハッキネン、その後はデビッド・クルサードと働いた)、その後2004年からレース開発責任者に移った。その後、MP4-20、MP4-22、MP4-24 プログラムを任されました。 これらのマシンはいずれもワールドチャンピオンにはなりませんが、パット・フライはパドックで最も人気のあるエンジニアの一人です。

スクーデリア・フェラーリは現在、マクラーレンとマクラーレンの間の決闘に介入することが困難となっている。 レッドブル、イタリアチームのリーダーたちは、評判が確立されており、来シーズンのマクラーレンの特徴のいくつかをすでに知っている可能性のある男を探しに行きました。

イタリアのマスコミによると、パット・フライは1月2011日からテクニカルディレクターのアルド・コスタをサポートするために来日し、直ちにXNUMX年型シングルシーターの開発に取り組むはずだという。

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