フェリペ・マッサにとって無駄になった中国GP

フェリペ・マッサとウィリアムズ・レーシングは中国GPではがっかりするかもしれない。このブラジル人選手はXNUMX位を走行していたが、最初のピットストップですべてを失った。

公開 20/04/2014 à 15:52

デュピュイ

0 コメントを見る)

フェリペ・マッサにとって無駄になった中国GP

フェリペ マッサは中国GPで好成績を収めるべく順調に進んでいた。再びXNUMX位から素晴らしいスタートを切ったドライバーは、 ウィリアムズ 超えた ニコ·ロズベルグ と接触したにもかかわらず、 フェラーリ de フェルナンド·アロンソ。このブラジル人選手は最初のピットストップで元の位置に下がったが、タイヤ交換中に大きな混乱が生じ、メカニックがホイールを固定できなかった。 「フェリペとチームにとって本当に悲しいことだ。」と車両性能部門責任者のロブ・スメドレー氏はコメントする。 「今日はこの事故で多くのポイントを失ってしまったので、二度と同じことが起こらないようにするために何が起こったのかを確認する必要がある。トップXNUMXにクルマが入ったことは、我々が競争力を持っていたことを証明しており、スペインに対して楽観的な気持ちを保つことができる。 »

XNUMX位に入って Valtteri Bottas, ウィリアムズ・レーシングはまだXNUMXポイント差 マクラーレン 上海では再びポイント圏外でフィニッシュした。フェリペ マッサが 15 位に終わった不運がなければ、グローブ チームがウォーキング チームに対して優位に立つことができたかもしれません。 「またしても良いスタートが切れて、先頭で戦うことができました。」とパウロ人は宣言する。 「フェルナンドとの接触を感じましたが、幸いにも車にはダメージがなく、走行を続けることができました。最初のストップでミスがあり、最後尾でコースに戻ったため、レースに損害を与えてしまった。これはイライラする状況であり、解決する必要があります。スペインまでにクルマを改善する時間(XNUMX週間)はある。 »

AUTOhebdo 1957 号の特派員が行った中国グランプリの分析をご覧ください。デジタル版は明日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

0 コメントを見る)