シンガポール向けの非常にトルクフルで応答性の高いエンジン

モンツァの長いフル走行を終えて、F1世界選手権は史上XNUMX度目となるシンガポールの街に戻ってくる。

公開 19/09/2012 à 14:16

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シンガポール向けの非常にトルクフルで応答性の高いエンジン

シンガポールGPはモナコに次いでシーズン最低の平均速度約170km/hを記録する。 23 のターンがあるマリーナ ベイ ストリート サーキットは、多くの人にとって真の挑戦です。 ルノー スポーツ F1、カレンダー上のこの異常なイベントに合わせて RS27 の設定を調整する必要があります。 「 スパやモンツァなどの非常に速いサーキットを経て、シーズンで最も遅いサーキットのひとつであるシンガポールへ向かいます。 ルノー・スポールF1のサーキット運営責任者、レミ・タフィン氏はこう説明する。 全負荷でカバーされるのはラップの 46% だけであり、最高速度はそれほど重要ではありません。 最低回転からのパワーのリニアリティと加速時のエンジンの応答性に重点を置いています。 »

レミ・タフィン氏は次のように説明していますが、レース管理の重要な要素の XNUMX つは燃料消費量です。 これは今年の最高額の一つとなるだろう。 加速と制動の連続となるルートです。 スタート時点では、マシンはシーズン全体の中で最も重いもののひとつとなるだろう。 燃料が多すぎて重量が原因でタイムをロスしたり、燃料が少なすぎて終了することを避けるために、ドライバーは継続的にエンジン設定をいじって混合気の濃さを調整します。 このグランプリではパワーの必要性はそれほど重要ではないため、車両の重量を軽減するために燃料噴射を最小限に抑えたモードを提供しようとしています。 シングルシーター 初めに。 最初の数周では燃料がバラストとして機能します。 »

ピレリの劣化を監視する必要があるサーキットでは、エンジンメーカーはパワーユニットの設定を調整してタイヤの摩耗を減らすことができます。 「 通常通行可能な道路ではアスファルトが摩耗しやすいため、タイヤの劣化も著しく、 彼は加えました。 週末の初めに軌道上にゴムが付着していないことも、考慮すべき重要なパラメーターです。 エンジン設定を調整してリアの安定性とグリップを得ることで、タイヤの摩耗を軽減できます。 これらのオプションのおかげで、チームは戦略をもう少し自由に選択できるようになります。 »

オルタネーターの数々の問題に見舞われたモンツァでの困難なグランプリの後、ルノー・スポール F1 はフランス製エンジンを搭載したシングルシーターがシンガポールの路上で活躍することを期待しています。 「 私たちはそこで良い結果を達成する能力があることを知っています、 タフィンは信じている。 RS27はシーズン開始以来、街中や比較的遅いサーキットで競争力を発揮してきました。 私たちはパートナーと協力して、素晴らしいレースを実現できるようサポートしていきたいと考えています。 »

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