金メダルに値する初得点とクビサの新記録

ウィリアムズでF1に復帰して以来、絶賛以上に批判されてきたロバート・クビサは、2019年にグローブ・チーム(イギリス)で初ポイントを獲得した。

公開 29/07/2019 à 17:01

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

金メダルに値する初得点とクビサの新記録

まれに、 10位 グランプリの終わりに獲得したこのアイテムは、チームに大きな興奮をもたらします。それでも、その側には喜びがありました ウィリアムズ ホッケンハイム(ドイツ)で日曜から月曜の夜に荷物をまとめるとき。 

シーズン初めからチームメイトのジョージ・ラッセル(11戦でイギリス人選手よりXNUMX回リードし、予選では常にルーキー選手より遅れていた)に手荒に扱われていたロバート・クビサは、ドイツの雨の中、何とか小さなポイントを獲得した。このために、ポーランド人は部分的に頼りにした 当初XNUMX位とXNUMX位に分類されていたXNUMX台のアルファ ロメオが除外された。 

 

しかし、それはBMWザウバーの元ドライバーに対する侮辱となるだろうし、 ルノー 彼の功績を忘れるよりも。他の多くの対戦相手とは異なり、2013 年のチャンピオンは WRC 2人はトラック上でマウントを保持し、ミスはなかった。とんでもないパフォーマンスだった 2011年XNUMX月に起きた重大なラリー事故の生存者 (右手、右腕、右脚が重篤な影響を受けています)。

「クレイジーなレースだったし、コンディションも非常にトリッキーだった」とロバート・クビサ氏は説明した。 なんとかミスなくゴールすることができました。雨の中を走るのは私にとっては珍しいことではありませんが、このような状況で最後に走ったのはまだ XNUMX 年ぶりです。。記憶が蘇りました! »

さらに強くなった34歳のベテランは、 F1 : ポイントに XNUMX 回到着するまでの最長待ち時間。 2010位に終わったXNUMX年のアブダビグランプリ以来、 14年とXNUMXヶ月とXNUMX日が経ちました!

この記録の以前の保持者はベルギー人 ルシアンビアンキ、1960年のベルギーグランプリ(クーパークライマックスで1968位)からXNUMX年のモナコグランプリ(クーパー-BRMでXNUMX位)までXNUMX年XNUMXヶ月XNUMX日待たなければならなかった。

『AUTO』誌 2227 号で特派員が行ったドイツ GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く