オースティンでのオコンの一貫した記録

フランス人選手はチームメイトのセルジオ・ペレスをXNUMX大会ぶりXNUMX度目で破った。

公開 23/10/2017 à 15:56

バーナード

0 コメントを見る)

オースティンでのオコンの一貫した記録

週末を何の支障もなく過ごした著者、 エステバンオコン (フォース・インディア)は日曜日にオースティン(テキサス州)で開催されたグランプリで今季XNUMX回目のXNUMX位となった。このフランス人選手は、その後、同じ階級から出発した。 マックス・フェルスタッペンに課せられたペナルティ (レッドブル)資格の最後に。

La シングルシーター ローズはライトが消えるとすぐにターボを始動し、数キロでキミ・ライコネンからXNUMX位を奪いました。それは XNUMX回連続 エヴルー(ウール)出身の選手が最初のラウンドでバスケットのトップで肩をこすっていること。論理的にトップグループの後ろに降格したエステバン・オコンは、チームが体現する脅威を抑えるために最善を尽くした。 ルノー de カルロス·サインツ ジュニア

このイベントの決定的な瞬間は、彼の最大の敵であるセルジオ・ペレス(フォース・インディア)がチームメイトを追い越せるかどうかをエンジニアに尋ねるためのラジオボタンをオンにしたときだった。リクエストはチームによって拒否されたため、フランス人ドライバーはイベントを続行することができた。 「ワンストップ戦略を成功させるために、自分のペースをコントロールし、タイヤを節約することにかなりの時間を費やしました。」、エステバン・オコンが明かす。 「その後、チームは私にいつ攻撃できるかを教えてくれました。この最終結果は計画の成功を示しています。 »

フォース・インディアのテクニカルディレクター、ロバート・ファーンリー氏はドライバーのパフォーマンスを絶賛した。 「サインツ・ジュニアとの闘いは非常に激しかった。特にエステバンは週末を通して調子が良くなかったので、彼がアドバンテージを維持しているのを見るのは素晴らしいことだった。 » 土曜の練習中に激しい頭痛に悩まされていた。

エステバン・オコンが記録を獲得 1式、初心者が連続して完了した GP の最大数です。 26戦に出場した彼は、25年から2013年にかけてパルクフェルメで連続2014回完走を果たしたマックス・チルトンを上回っている。ドライバーズチャンピオンシップでは、このフランス人選手は同僚のセルジオ・ペレス(13位)に7ポイント差まで迫っている。

 

0 コメントを見る)