フェラーリにとって重要な仕事

今朝発表されたフェラーリ SF15-T は、ジェームス・アリソン率いるチームによる多大な努力の成果です。

公開 30/01/2015 à 14:29

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フェラーリにとって重要な仕事

2014年は勝利のなかった一年を経て、 チーム代表 マウリツィオ・アリバベーネ と発表した スクーデリア フェラーリ 今シーズンはXNUMX勝を期待していた。 イタリアチームは、 SF15-T 複数の分野で進化してきました。

「2014年モデルで特に目立つと思われる弱点がSF15-Tでは確実に解消されるよう努めました。
説明 テクニカルディレクター ジェームス・アリソン. 車の後部はF14 Tとは明らかに異なります。」

社内のパワーユニットもオフシーズン中の主な作業領域でした。 「昨年はパワーユニットに多くの問題がありました。 シーズンの初めから、パワーの供給方法はそれほど洗練されておらず、ドライバーが望むスロットルレスポンスを得るのは困難でした。 これはシーズンを通じて改善され、SF15-T ではさらに一歩前進しました。 昨年のマシンのもう一つの重大な弱点は、ターボから得ることができた電気エネルギーの量が、レース中に競争力のあるパワーレベルを生み出すのに十分ではなかったことです。 これは、予選とレースのパフォーマンスの間でより良い妥協点を見つけるために、エンジンのアーキテクチャを変更しようと試みた領域です。 »

ジェームス・アリソンはまた、エンジンの純粋なパワーがスクーデリア・フェラーリにとっての主要プロジェクトの15つであったとも述べています。 SFXNUMX-Tは今週日曜日、スペインのヘレスで最初の冬季テストが行​​われる予定だ。

0 コメントを見る)