鈴鹿のフェラーリ近くで、控えめで勉強熱心な金曜日。 そこには スクーデリア ウエットコンディションで中間勢と争われた日本グランプリのフリー走行2ではトップの座を欠いた。 2位 カルロス·サインツ そして11位 チャールズレクレック、イタリアチームはFP2で通常の基準からは程遠いことに気づきました。
モナコ選手をはじめとする二人のドライバーには心配する必要はありません。 ヘアピン外側のグラベルでの事故の犠牲者となった今季XNUMX度の優勝者は、運転しにくいクルマについて長い間不満を漏らしていた。 しかし、この初日を終えた時点で、シャルル・ルクレールはそれほど心配していないようだった。 「FP1は楽しかったです! FP2ではタイヤがなくなってしまったので、あまり楽しめませんでした。 しかし、全体的にはとても良い一日でした。 クルマの感触は良好なので、明日(土曜日)にすべてをまとめるだけだ。 »
10回目のフリー走行セッションでトップ2に入っていたスクーデリアのドライバーは、土曜日と日曜日の穏やかなコンディションで改善を期待している。 「 セッション2はタイヤが完全に摩耗してしまったのでとても難しかったですが、特に今日のレースに向けて学ぶべきことはたくさんありました。 ポジティブな金曜日だし、明日は状況が大きく変わるから見てみましょう。 FP3では、これらの新しい状況にできるだけ早く適応することが重要となる。 »
フェラーリが語るレッドブルの優位性
ガレージの反対側では、カルロス・サインツが周回を重ね、日本のコースを26周完走した。 シンガポールでは自信がなかったが、このスペイン人は鈴鹿の濡れた路面で自分の方向性をつかむことができた。 「理想的ではないが、少なくとも今日はウェットコンディションだったのでコンディションはかなり安定していた」とFP2後にフェラーリドライバーは打ち明けた。 これにより、このような状況では決して実行する機会のないいくつかのテストを実行できるようになり、常に興味深いものになります。 私はいつも濡れた状態で運転します。いつでも何かを学ぶことができ、車や運転からいつでも何かを学ぶことができると思うからです。 »
しかし、サインツ氏は次のように主張した。 レッドブル 鈴鹿ではまだアドバンテージを保っていた。 したがって、フェラーリは予選前に劣勢に立たされることになる。 「レッドブルはウェット、ドライ、遅いサーキット、速いストレート、遅いコーナーなどどこでも速いと思います。 現在のパッケージではどこでも高速です。 しかし、我々は非常に速いので、誰が週末をやり遂げるか、そして誰が残りのXNUMX分のXNUMXをリードするかということになるだろう。 » 日本では、フェラーリはシンガポールでのシャルル・ルクレールのポールポジションに続く2ポイント獲得を狙う。
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