週末は良いスタートを切れたように思えた Pierre Gasly。 最初のフリー走行セッションの後、フランス人選手はAT03のパフォーマンスのレベルに驚きました。
« 机上ではこのサーキットでは苦戦するだろうと予想していたが、FP1のパフォーマンスとスピードは本当に良かった, すると関係者は驚いた. 過去XNUMX週間よりもクルマの感触が良くなった。 だからこそ、私たちは新たな一歩を踏み出すことができればと願っています (資格取得のため)。 »
予選でのピエール・ガスリーの怒り
しかし、その後の状況はハブにとってさらに悪化しました。 予選中、ノルマンディー号は無線で癇癪を起こした。 「 私は最善を尽くしていますは、Q2の最初の試行でハブスを発進させ、最初のコーナーで前輪をロックさせ、数分後にチャージに戻りました。 なぜまだこの問題が残っているのでしょうか? ターン1と11では同じm****です。 XNUMX週連続の週末です。 » すでに日本で起きている問題に言及。
テキサス州では、ピエール・ガスリーがポイント圏内にいたが、車間で起きた壮絶な事故を受け、セーフティカー制度下で前の車との間隔をあけすぎたとしてXNUMX秒ペナルティを課せられた。 フェルナンド·アロンソ et ランス散歩。 彼のピットストップ中にチームが不手際に実行したペナルティは、XNUMX秒の追加タイムと同義だった。 未来のパイロット Alpine また、トラックリミットを乱用したとしてレース管理者から摘発され、白黒旗で制裁された。
ガスリーは自分のペナルティを理解していなかった
「レースでのクルマの挙動には満足しました。スタートから良いペースで走れて、今日はとても楽しく運転できました。 しかし、ピエール・ガスリー判事はこう言った。 そういったペナルティがあったのは残念ですが、私は決して賢く行動しようとしたり、有利になろうとしていたわけではありませんでした。 いずれにせよ、委員たちは「残念ではあるが、今日考慮すべき前向きな側面もまだある」と判断する。 私は多くの素晴らしいバトルやオーバーテイクに参加し、クルマがどれほど競争力があり、ポイントが手の届くところにあることを示しました。 次のレースで何が可能になるのか楽しみです。 »
「分かりません…どうやらペナルティを2、3回受けたようです。 私は FIA に反論するつもりはありません、FIA が常に最終決定権を持っています。 ピエール・ガスリーはCanal+のマイクでこう打ち明けた。 正直、この状況には驚きました。 間違いを犯したようです。すべて確認します。 いつものようにタイヤとブレーキを温めながら、前の車を追いかけようとしました。 結局のところ、それは私たちにポイントを費やします。 良いレースができたはずだったので残念です。 »
試合後のピエール・ガスリーの無理解#USGP ???????? pic.twitter.com/djF9ll6vdS
— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2022 年 10 月 23 日
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