「過度のタイヤデグラデーション」がペレスの勝利を犠牲にした

バクーでマックス・フェルスタッペンに次ぐXNUMX位に到着したセルジオ・ペレスは、タイヤの著しい磨耗により勝利を目指して戦うことができなかった。

公開 12/06/2022 à 15:54

ドリアン・グランジェ

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「過度のタイヤデグラデーション」がペレスの勝利を犠牲にした

セルジオ・ペレスがチームメイトのマックス・フェルスタッペンに勝利を許した © Xavi Bonilla / DPPI

アゼルバイジャンGPでセルジオ・ペレスが新たなトップ2入り。 バクーではパイロットが レッドブル 15年連続で上位XNUMX位を獲得した。 しかし、ペレスは到着時に完全には満足していないようだった。 それには正当な理由があります。メキシコ人選手は最初のXNUMX周でレースをリードしました。 しかし、停止が遅かったこととタイヤの摩耗が悪かったため、ペレスは勝者のペースには乗れませんでした。 マックスVerstappen.

「残念ながら、バーチャルセーフティカーの下でピットストップを逃しました。 誤解があり、到着してからは少し遅すぎました。 それまでは自分たちのレースをしていて、リードしていたから、不運だった。 再スタート後、ミディアムタイヤのデグラデーションが大きすぎました。 今日のマックスはミディアムリレーではるかに強かったので、これは私たちにとって理解する必要があることです。 今日のレースから我々は学び、分析することがたくさんあります。 しかし、チームとしては良い結果だ。 »

XNUMX周目にチームメイトが彼を追い抜いたとき、メキシコ人は抵抗しなかった。 レッドブルはペレスに対し、フェルスタッペンと戦わないよう要請した。 モナコの勝者がコンテストに出ないようにという要求。 「チームは正しい戦略を選択したと思います。 その時点ではマックスが優勢だったので、チームの結果に合わせてプレーしなければならなかった。 ここでは、何でも起こり得るのです。 最終的にはダブルを達成することができました。 »

バクーでのレースでの2位とベストラップのポイントのおかげで、セルジオ・ペレスはフェルスタッペンのチャンピオンシップでの新たな21位となり、オランダ人選手にXNUMXポイント差をつけられた。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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