2017年のピレリにとって「やや保守的なアプローチが必要だった」

ピレリ F1 マネージャーのマリオ・イゾラは、2017 年シーズン中のタイヤの挙動と、2018 年の新しいより柔らかいコンパウンドのパフォーマンスを分析しています。
 

公開 08/12/2017 à 11:26

バーナード

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2017年のピレリにとって「やや保守的なアプローチが必要だった」

タイヤフォーミュラの革命(幅が 25% 増加)に取り組んでから XNUMX 年後、ピレリ モータースポーツのディレクターであるマリオ イゾラは、 AUTO毎週 の唯一のメーカーとしての取り組みの教訓と展望について 1式.

イタリア人監督によれば、ロードマップは尊重されたという。 「私たちはXNUMX年前、ショーを活性化するためにピットストップの回数を増やすというデグラデーションの明確な要求から始まりました。 この時、 より安定したタイヤが必要だった パイロットが時間をかけて攻撃できるようにするためです。 新しい素材を使用してすべてのゴムを再定義する必要がありました。 […]はい、大きな課題ではありますが、目標を達成したという満足感もあります。 »

その結果、2017年シーズンのピットストップ数は2016年のほぼ半分(533回に対して933回)となり、一部のドライバーはコンポーネントが硬すぎて加熱するのが難しいと苦情を言いました。 « ある程度保守的なアプローチが必要でした、マリオ・イソラを認識します。 シーズン後半には、マシンから得られるデータが増えたため、ゴムの品質の選択においてより積極的になりましたが、その選択は年初に承認された範囲によって制限されていました。 これが、2018年のレンジ全体を緩和する決定がなされた理由です。」

来年には新しいタイヤ(ハイパーソフトピンクサイドウォール)が導入される予定です。 アブダビグランプリ後のテストは、このコンポーネントの校正として機能しました。 「ハイパーソフトは多くのグリップを提供しますが、劣化もそれに応じて行われます。[…]モナコやバクー(アゼルバイジャン)のような都市サーキット、そしておそらくモントリオールやスピルバーグにも理想的です。」 シンガポールは23ターンもあるし気温も高いのでよくわかりません。 »

最後に、ブリスターの問題は製造業者にとってはそれほど問題ではありません。 「新しいフロントタイヤプロファイルと新しい構造は満足できるものだと言えます。 »

マリオ・イソラのインタビュー全文は『AUTO』誌 2143 号でご覧いただけます。毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。

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