マクラーレンによると、2017年のサーキットへの新たなアプローチ

マクラーレン・ホンダのテクニカルディレクター、ティム・ゴス氏は、2017年のシングルシーター規制によってドライバーだけでなくエンジニアにもたらされた変化について詳しく語った。

公開 06/01/2017 à 15:57

書き込み

0 コメントを見る)

マクラーレンによると、2017年のサーキットへの新たなアプローチ

2017 年の新しいシングルシーターが発表されるまで待ち続けていますが、これは主に、国家の管理団体によって導入された技術規制の変更に伴って大きく進化することになります。 F1.

テクニカルディレクターのティム・ゴス氏によると、車両の改造箇所がわかれば、チャンピオンシップイベントが開催されるトラックではエンジニアのアプローチを見直す必要があるという。 マクラーレン- ホンダ。

「その結果、特定のターンを「ターン」として分類しなくなります。とゴス氏はマクラーレンのウェブサイトで説明している。 これが何を意味するかというと、エンジニアはコーナーを、ドライバーがアクセルから足を離して本質的に車を制御しなければならないトラック上のエリアとして定義しているということです。

彼がコーナーを通過し、足がアクセルに完全に乗っている場合、我々は彼を直線として分類します。新型車の高速化に伴い、2016 年のコーナーの一部はストレートに分類されることになります。 »

ティム・ゴス氏はまた、ホンダがマクラーレンに供給したV6ターボ/ハイブリッドパワーユニットのアーキテクチャとレイアウトを大幅に見直したことを認めた。

0 コメントを見る)

ポール・リカール – C2 PCCF 2024