フェルナンド・アロンソにとって「またしても不運なレース」 Alpine

今シーズンのフェルナンド・アロンソにとって、成功は間違いなく笑顔ではない。 オーストラリアの後、スペイン人はイモラですぐに引退した。

公開 26/04/2022 à 12:54

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

フェルナンド・アロンソにとって「またしても不運なレース」 Alpine

失点を取り戻すフェルナンド・アロンソ(写真フロレント・グッデン/DPPI)

私たちは残していました フェルナンド·アロンソ オーストラリアでの週末には失望し、予選でのメカニカルトラブルにより最前列スタートの可能性を失い、その後セーフティカーによってレース戦略が台無しになった。 スペイン人はイモラで再び笑顔を見せる機会はなかった。 しかし、金曜日の予選セッションではXNUMX位という好成績で週末をスタートした。 土曜日のスプリントレースはフランスチームにとって冷たいシャワーとなり、アロンソはポジションを維持できず、最終的にポイント圏外のXNUMX位に終わった。 日曜も状況は好転せず、右ポンツーンの二冠世界王者が早期リタイアを喫した。 シングルシーター ホイールとの衝撃に耐えられない ミック・シューマッハー イベントの最初の数メートルから。

「今シーズン、我々にとってまたしても不運なレースとなってしまった。 レース後、フェルナンド・アロンソはこう嘆いた。 良いスタートを切って20位まで順位を上げましたが、右側のフロアとサイドポッドに大きなダメージを負い、リタイアせざるを得ませんでした。 結局のところ、それは完全に意図的ではなかったミック(シューマッハ)との小さな衝突であり、それが私たちの車とレースを台無しにしたので、残念です。 オーストラリアの後、もう30点かXNUMX点を獲得できたように感じましたが、まだXNUMX点しかありません。 残念だが、シーズンは長いし、まだまだ勝ち点はたくさんある。 » 

初めてのポイント外レース

Alpine、エミリア・ロマーニャ州の雨の週末は、幸せなグランプリと同義ではありませんでした。 エステバンオコン ノルマンディーブランドのアカウントを保存できず、プロトンの後半部分の渋滞にはまってしまいました。 ノーマンが安全でないリリースでXNUMX秒のペナルティを科されたため、彼のポイント争いはさらに危うくなった。 ルイス·ハミルトン.

「我々にとっては悔しいレースで、結局XNUMXポイントも獲得できなかったが、 とフランス人は宣言した。 私のレースは序盤からトリッキーで、予選結果のせいで残りの週末が危うくなった。 考えてみれば、ペナルティが適用される前の僕らの位置はそれほど悪くなかった。 レースモードではペースが足りず、このXNUMX秒ペナルティがなかったとしても、ポイント圏内に入るには十分な速さではなかった。 ピットレーンは非常に狭いが、今夜の報告会で何が起こったのかを正確に検討し、それを回避できたかどうかを確認するつもりだ。 私たちはこれから学び、前進していきます。 もうマイアミが楽しみです。 » 

2022年に初めてドライバー不在 Alpine この週末のレースではポイントを獲得できなかった。 8月XNUMX日にマイアミで行われる次回大会は、おそらくトップXNUMX以内の座を取り戻すチャンスとなるだろう。

こちらもお読みください > エミリア・ロマーニャGP – ジュリアン・フェブローの記録

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)