アロンソが逃したチャンス

雨による中断により、ルノーF1チームのレースはポイント圏内で終了した。見事なスピンがなければ、フェルナンド アロンソはトップ 8 に食い込むことができたかもしれません。ネルシーニョ ピケのレースに関しては、それがほぼすべてを物語っています...

公開 19/04/2009 à 15:00

書き込み

0 コメントを見る)

アロンソが逃したチャンス

以下のために フェルナンド·アロンソ、この中国 GP の結果は必然的に否定的です。「チームは R29 の改良において良い仕事をし、昨日予選を最前列で獲得することで競争力があることを証明しました。今日、私たちは間違った時期に間違った選択をしたと言いたいと思います。セーフティカーが導入されるのは10〜15周になると考えたので、本格的なスタート前に給油することにしました。残念ながら、私がピットにいるときに彼女は戻ってきました。それで予選は最前列だったにもかかわらず、最後にトラックに戻ってきました! »

数ポイントを獲得するためにプロトン内で戦うことを強いられたオビエド出身のドライバーにとっては、ほとんどすべてが語られています。ダブル世界チャンピオンはアクアプレーニング現象に巻き込まれ、38位に走行していた9周目にスピンした。

このGPでXNUMX位で最下位に終わったネルシーニョ・ピケの唯一の満足は、チェッカーフラッグを見られたという事実だった。レース中は何度か恐怖を感じましたが、なんとか走り続けることができました。 »

0 コメントを見る)