ホッケンハイムでのフリー走行を妨害するにわか雨は、ロータスにとって特に迷惑だった F1 新しい DRS をテストする必要があったチーム シングルシーター 直線における E20 の最高速度を最適化する必要があるキミ ライコネン。レースでは好天が予想されていたにもかかわらず、フィンランド人はこの悪天候を残念に思っている。 「今日はこのような気象条件であまり学ぶことがなかった。まるでシルバーストーンのようだった」、2007年の世界チャンピオンを悔やんでいます。 「一部の人が気づいたいくつかのことをテストしましたが、ドライでの時間がもっとあればいいのですが、それについては何もできません。路面が濡れているとかなり滑りやすいようです。 »
Si ロメイングロジアン また、テストが制限されていたため、フランス人選手は新しいDRSのテストを行わず、週末の残りの準備に集中することができた。現GP2シリーズチャンピオンは、ギアボックス交換後に課せられたXNUMX位ペナルティを取り戻すために、この状況を利用したいと考えている。 「雨が降ってすぐにセッションは難しかったが、明日はさらに雨が降るはずで、ウェットタイヤとインターミディエイトタイヤをテストできたのは良かった。ドライで一周も完走できずに日曜日を迎えることになった場合、パドックではタイヤの劣化(ピレリとのホッケンハイムでの初年度)やコンパウンドの違いについて明確なビジョンが得られず、それが助けになる可能性がある。彼のペナルティにもかかわらず、私はグリッドで後ろからスタートしました。 »
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