2017年シーズンはグランプリが19回?

バーニー・エクレストンはドイツGPとブラジルGPの開催について不確実性を表明した。

公開 13/11/2016 à 13:23

書き込み

0 コメントを見る)

2017年シーズンはグランプリが19回?

の2017シーズン F1 バーニー・エクレストンの最新のコメントによると、今年はグランプリが19回だったのに対し、今年は21回しか開催できなかったという。ホッケンハイムとインテルラゴスの会議では次のような言及が含​​まれているが、 「承認が必要」 最高のシングルシーター競技の次のカレンダーについて、F1投資家はXNUMXつのイベントの将来について悲観的である。

バーニー・エクレストンは先週の水曜日、ブラジルの新大統領ミシェル・テメルと会談したが、テメルはグランプリの将来について話し合っていないと主張した。

「私は彼に尋ねませんでした。とバーニー・エクレストンが答えた。特に引用されたのは、 フォックススポーツ. 私はただ彼に会って一般的なことについて話したかっただけです。彼はF1がブラジルにとって良いことだと思っているのか、そうではないのか?おそらくサンパウロにとっては良いことだろうが、ブラジルにとっては誰にもわからないだろう。彼が大統領として何ができるか分からない。この国は今あまりにも政治化されすぎている。 »

「彼らはすでにオリンピックとFIFAワールドカップに多額の資金を費やしています。サンパウロにとっては少し難しかった。プロモーターは損失を出さずにレースを継続させようとしている。彼らは私たちにお金を払えないので、最終的には私たちが敗者になるのです。」、バーニー・エクレストンを立ち上げました。

昨年XNUMX月にすでに契約解除の噂に脅されていたプロモーターらは、自分たちが意図していると断言していた。 仕事を終わらせる 総額60万ドル(約55,2万ユーロ)がインテルラゴスで行われた。サンパウロ市長ジョアン・ドリア・ジュニアが先月次のように発表したことで、ブラジルGPの将来はさらに不透明になった。 サーキットを民営化するという彼の意図.

ドイツGPに関しては、ニュルブルクリンクの厳しい経済状況により2015年大会が中止となったが、バーニー・エクレストンもホッケンハイムでのイベント継続に苦慮している。

「どうすればドイツでのレースを救えるか分からない」とバーニー・エクレストンは後悔した。 私たちにはドイツの世界チャンピオンや成功したドイツのメーカーがいますが、ドイツはこの分野に興味がありません。ニュルブルクリンクの新しいオーナーであるロシア人に会ったが、彼らは何が起こっているのか知らなかった。ホッケンハイムに関しては、いつも同じで、何のサポートも得られなかった…レースは開催されないと私は確信している。今後数週間以内に彼らに会います。 »

カナダGPもパドックのインフラの老朽化のため承認の対象となったが、モントリオール大会ではそれほど心配な状況ではないようだ。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く