バレンシア:主催者も大喜び

バレンシアGPの主催者は、ルノー・チームの出場停止処分を罰金を伴う単純な戒告に変更するというFIA控訴裁判所の決定に非常に満足した。

公開 18/08/2009 à 10:28

書き込み

0 コメントを見る)

バレンシア:主催者も大喜び

FIA控訴裁判所の評決から数時間後、主催者はこの決定を歓迎し、 ルノー そしてフォルティオリへ フェルナンド·アロンソ 今週末にはヨーロッパGPのためにバレンシアに出場する予定だ。 「 アロンソの存在はレースにとって素晴らしいニュースだ 」と、主催会社ヴァルモート・スポーツの副社長ホルヘ・マルティネス氏がAFPに宣言した。 「 これは特にスペインのサポーターにとってプラスです 彼は続けた。

主催者は、代表ドライバーの不在により、チャンピオンだけに目を向けているサポーターが怖がって離れてしまうのではないかと懸念していた。 FIA控訴裁判所は最終的にルノーチームに対して寛大な判決を下した。彼女が当初停職処分を受けていたとしても、この制裁は最終的には50000万ドルの罰金を伴う単純な戒告に変わった。

« スペインのモータースポーツの旗手なしにスペインでレースを祝うことは意味がなかったでしょう » とマルティネス氏は結論づけた。

0 コメントを見る)