バルテリ・ボッタス:「仕事は始まったばかりだ」

来年ウィリアムズでF1デビューを果たすフィンランド人は、チームが彼を信頼することが正しかったことを証明したいと考えている。

公開 28/11/2012 à 15:34

書き込み

0 コメントを見る)

バルテリ・ボッタス:「仕事は始まったばかりだ」

Valtteri Bottas 彼がキャリアを始めたXNUMX歳の時からそれを夢見ていた ゴーカートレース。それは今や現実だ:フィンランド人がレースに出場するだろう 1式 2013年に ウィリアムズブルーノ・セナの代わりに就任。 「信じられない気持ちだよ」、パイロットについて説明します。 「我々が持つすべての実績を備えたウィリアムズのようなチームと一緒にいることは、それをさらに特別なものにする。ここに来るために一生懸命働きましたが、本当の仕事は始まったばかりです。今はキャリア最大の課題に備える必要があります。 » 2010 年からグローブ チームのテストドライバーを務めているバルテリ ボッタスは、よく知っている人々に囲まれることになります。それが利点だと彼は信じている。 「私はエンジニアのことをよく知っており、お互いが自分たちの能力を最大限に引き出す方法を知っています。したがって、すぐに2013年に集中できるでしょう。」.

F1での最初のシーズンに向けて、23歳のフィンランド人にはすでにXNUMXつの目標がある。それは、自分がシートに値することを証明することだ。 「シーズンが始まる前に目標を立てるのは難しいですが、この機会を最大限に活用して、チームが私に席を提供してくれたのが正しかったことを証明したいと思います。」、3年のGP2011チャンピオンについて解説します。 「2013年の終わりには、トラック上でチームのパフォーマンス向上を支援しながら、自分はドライバーとして進歩したと一歩下がって自分に言い聞かせたいと思っています。」.

これを達成するには、バルテリ・ボッタスが今シーズン、第15回グランプリの最初のフリー走行セッションでブルーノ・セナに代わって得た経験を頼りにすることができるだろう。 「これは大きな助けになるだろう。2013年のカレンダーには、私が一度も走ったことがないサーキットはほんの数えるほどしかない。学ぶべきことは常にたくさんありますが、来シーズンはある程度の知識があればほとんどのレースに参加できるでしょう。 » フィンランド人にとって初めての大きな会議、オーストラリアで17月XNUMX日。

0 コメントを見る)

ポール・リカール – C2 PCCF 2024