カタルーニャで行われたこの日のXNUMX回のフリー走行セッションのベストタイム、 Valtteri Bottas シーズンの素晴らしいスタートを確認 メルセデス W10。 しかし、フィンランド人はFP1で小さな技術的問題に遭遇したが、世界選手権リーダーのプログラムに不当に支障をきたすことはなかった。
「最初のセッションでは、 オイル漏れがありました バルテリの車で、 メルセデスのエンジニアリング責任者、アンドリュー・ショブリン氏はこう振り返る。 これにより、セッション終盤の長いスティントを終える前に彼は足を止めてしまった。 幸いなことに大きな被害はなかったようで、XNUMX回目のセッション開始時には復帰することができた。 »
ボッタスは、10月からXNUMX月にかけてカタルーニャで開催された冬季テスト以来、このコースでのWXNUMXの挙動の変化を特に強調した。 メルセデスが復活のために行った数多くの変更の一部の結果 F1 最初の爆発的な発展の後、ヨーロッパで。
「新しいパーツを車に持ち込んで感触を掴み、それらが本来のパフォーマンスを発揮するかどうかを確認する日は、いつも興味深い日です。 ボッタスは言う。 今日のマシンの挙動は非常に良かったが、冬季テストとは全く異なっていた。
コーナリング性能が向上したような気がします。 周回でのバランスも良くなったので、冬以降は良い方向に向かっていると思います。 良い一日でしたが、まだ金曜日ですし、 フェラーリ とても近いです。 良い一歩を踏み出したように感じますが、今後どうなるかは様子見する必要があります。 »
さらなる飛躍も ピエール・ガスリーによる下線の居住者 レッドブルレーシング、遠くから(EL2でほぼ10秒の差)WXNUMXのパフォーマンスの向上を理解することができました。
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