バンドーン:「素晴らしい」点

ストフェル・バンドーンはバーレーンでの初グランプリでトップ10入りを果たし、頭角を現した。

公開 03/04/2016 à 20:46

書き込み

0 コメントを見る)

バンドーン:「素晴らしい」点

ストフェル・バンドーンはデビュー作で輝いた F1 家で マクラーレン-ホンダ。現GP2シリーズチャンピオンに代わって フェルナンド・アロンソが負傷 メルボルン(オーストラリア)での事故の後、バーレーンでの初グランプリでは12位からスタートしXNUMX位に入った。

「スタートは少し複雑だったが、それでもチャンスを活かすことができた」とルーキーはスカイスポーツでコメントした。

摩耗したスーパーソフトタイヤでスタートしたマクラーレンのドライバーは、次の2スティントをソフトタイヤで完走し、その後新しい赤いサイドウォールタイヤに交換した。

「F1デビューにこれ以上嬉しいことはありません。週末の初めから快適に感じています。ただミスを避けただけだ。ポイントを獲得できればボーナスです。何の期待もせずにここに来たが、このポイントを獲得できたのは素晴らしいことだ」とベルギー人は付け加えた。

ジェンソン・バトンにとって、これほど牧歌的な週末はなかった。 2009年の世界チャンピオンは予選でストフェル・バンドーンに敗れ、メカニカルトラブルでリタイアした。

AUTOhebdo 2057 号の特別特派員が行ったバーレーン GP の分析をご覧ください。デジタル版は月曜の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドでご覧いただけます。

0 コメントを見る)