ヴァスール氏がホンダとの契約解除の理由を説明

新しいチーム代表は、ザウバーF1チームのトップとしての最初の決断のXNUMXつを振り返った。 

公開 29/08/2017 à 15:24

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

ヴァスール氏がホンダとの契約解除の理由を説明

最初の決定の 1 つは、 フレデリックバッセル の先頭に クリーン F1 パッケージ種類 2018年シーズンのエンジン供給に関してホンダと結んだ契約を見直すことで、最後にスイスチームはエンジンとギアボックスの恩恵を受けることになる。 フェラーリ。そしてヴァスールを悩ませたのはこの最後の詳細だった。

« ホンダの信頼性とパフォーマンスに関する現在の問題は脇に置きます。彼らがいつかトップに戻ることはわかっているからです。 とフランス人選手はF1ウェブサイトで語った。 私たちの懸念は主にギアボックスに関するものでした。独自のボックスを作成する社内リソースがないため、誰かに確認する必要があることがわかっていました。 「」

ホンダがギアボックスを供給していない場合、ザウバーはホンダのエンジンと互換性のあるボックスを製造するチームに頼らなければならなかったが、この構成の唯一のチームは マクラーレン。しかし、日本のエンジンメーカーと英国チームとの関係が不安定であるため、ザウバーは警戒を強めている。

« ホンダについては、マクラーレンについても見るべきだったが、マクラーレンがホンダとの提携を続けるかどうかは確信が持てなかった。これでは、同じエンジンメーカーを維持するかどうかさえ確信が持てないにもかかわらず、マクラーレンにホンダエンジン用のギアボックスの供給を依頼するという奇妙な状況が生じていたでしょう。このようなシナリオでは、私はまったく自信がありませんでした。ザウバーとの契約の見直しはザウバーにとって最大の問題の一つだった。 »

フレデリック・バスール氏はまた、エンジニアリングチームがすでに2018年型ザウバーの設計を開始していたため、作業を無駄にしないように迅速に決定を下す必要があることを明らかにした。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く