ヴァスール氏:ヒュルケンベルグは「取締役会において確実な価値がある」

ルノー・スポール・レーシングのコンペティションディレクターであるフレデリック・バスール氏は、2017年からニコ・ヒュルケンベルグを選出するというチームの決定に戻った。

公開 14/10/2016 à 19:41

書き込み

0 コメントを見る)

ヴァスール氏:ヒュルケンベルグは「取締役会において確実な価値がある」

ニコ・ヒルケンベルク 数日間、その仲間入りを期待されていた ルノー スポーツ F1 2017 年のチーム。今週金曜日 14 月 XNUMX 日に確認が届きました。 フランスチームからのプレスリリース 誰がフォローしたか フォース・インディアの発表 ドイツ人選手の退団からシーズン終了まで。

ルノー・スポール・レーシングの競技ディレクター、フレデリック・バスール氏は、ロサンジュがこのレースの勝者に賭けようとした理由をInfosport+で説明した。 24時間のルマン 数年間。フランス人選手は、2年にARTグランプリでGP2009シリーズのタイトルを獲得したドイツ人選手とともに、すでに成功を収めている。

「我々にとって、これは市場で最高のドライバーの1つであることは間違いないと思います。私は過去に下位カテゴリーで彼と一緒に仕事をしたことがあります。彼はフォーミュラBMWから F3 GP2とか。それはボード上で確実な賭けだ。ニコはキャリアの中で、メーカーと協力する必要があることを認識しているが、F1にはそれほど多くのメーカーがいない」とフランス人はコメントした。

「中期的に勝てる可能性のあるプロジェクトは 50 件もありません。そして彼は、私たちが彼にとって興味深い手段であることをすぐに理解しました。 Nico を現実にすることは、私たちにとって重要なステップでした。ここからは XNUMX 番目のパイロットを現実にするための核心に入ります。最長でも数日、あるいは数週間かかる」とフレデリック・バスール氏は述べた。

ルノーのF1復帰は困難を極めたが、フランスのメーカーは両者を入れ替えることで全く新しいスタッフに頼ることができた。 ケビン・マグンセン そしてジョリオン・パーマー。 エステバンオコン 2番目の選択肢になる可能性があります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く