フェラーリの2022年シーズンは、確かに平均的な信頼性によって特徴付けられましたが、何よりも、しばしば疑わしい戦略のためにチャンスを逃したことが特徴でした。 これを嘲笑されたのは、 スクーデリア 昨年は何度か失敗した。最も明白な例はモナコ(インターミディエイトタイヤを装着するための二度目のストップを逃した)やブダペスト(ルクレールのハードタイヤ戦略の失敗)でさえある。 イグナシオ・ルエダ率いる戦略家チームは、その可能性を十分に発揮できなかった。 F1昨シーズンは-75。
しかし、フレデリック・バスールは蟻塚に足を踏み入れたくはありません。 少なくとも今のところはそうではない。 フェラーリのスポーツマネジメント部門の新ディレクターは、マラネロでの最初の数カ月ですべてを変えるつもりはない。 フランス人選手は、まずチームの長所と短所を調べるために内部調査を行う必要があると考えている。
« 壁の中でXNUMX週間過ごした後に技術部門に介入するのは傲慢だと思います。 26月XNUMX日の記者会見で彼は宣言した。 システムの弱点を洗い出し、どう改善していくかを議論しています。 全面的な変更を加えるというよりも、継続的な改善が重要です。 私にとって、それは意味がありません。 私はチームの体制に自信を持っています。 可能な限り最高の状態に置く必要があります。 数か月経っても効果がない場合は、何らかの措置を講じる必要があります '。
ヴァスールが望んでいる 「理解する」 フェラーリのミス
フェラーリのストラテジストチーム内の変更の可能性について尋ねられたフレデリック・バスール氏は、短期的には変更は行われないと明言することを好んだ。 フランス人監督によると、主な問題は人々ではなく、コミュニケーションにあるという。 「 戦略について語るとき、私たちが見ているのは氷山の一角に過ぎません。 それは指揮系統の頂点に立つ人物だけの責任ではありません。 非常に多くの場合、それは組織とコミュニケーション、スタンドの壁でのやりとりの問題です。」、スクーデリアの新しいチーム代表はそう信じています。
したがって、フレデリック・バスールは、イタリアの組織内で率直な決定を下す前に、観察して判断する時間を自分に与えます。 「 私たちはこれらすべてを再評価しています。 昨年犯したそれぞれのミスで何が起こったのか理解しようとしている。 問題が決定、組織、またはコミュニケーションに起因するのかを確認したいと考えています。 ピットウォールでは、多くの場合、問題は個人ではなく、関係者が多すぎることが原因で発生します。 複数人で同じことについて議論していると、あなたが決断を下す頃にはクルマは次の周回に入っています。 適切な人々の間には明確なコミュニケーションの流れが必要です。 タイミングは厳しいが改善する必要がある '。
ピットウォール上でのスクーデリアのパフォーマンスが改善しない場合、フランス人監督が妥協を許さないことは間違いありません...
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