バーレーンGPでは「トラックリミット」が再び議論の対象となった。 それは正当化されましたか?
トラックリミットにはいくつかのアプローチがあり、毎週金曜日の GP の夜にそれらが適応されます。 予選ではドライバーが枠外に出るとタイムが打ち消されるので簡単だ。 たとえばバーレーンでは、ターン4でドライバーが大きく方向転換すればタイムを伸ばすことができ、XNUMX人のドライバーがそのためにタイムをキャンセルされた。 一方、レースの場合、制裁はすぐには下されない。 ドライバーが警告フラグとペナルティを受ける前に、一定回数の逸脱を許可するシステムがあります。 さらに、別の規則では、ドライバーが追い越し時に有利になった場合、今度は即時制裁が科せられると定められている。 私たちが関心を持っている事件については、論争の余地はないと思います。 その上、 フェルスタッペン 「ボーカル」ではなかった!
あなたによると、彼はポジションを返さなければならなかったそうです...
もし私の選手の誰かがこのような状況でダブルをしていれば、私は彼にポジションを返すように頼んだだろうが、疑問の余地はなかった。 そして、たとえ耳を貸さないという考えが頭をよぎったとしても、セーフティカーコースに入ることは決して安全ではないので、私は5秒のペナルティを受ける危険を冒さなかったでしょう。 そこでは、XNUMX位、表彰台、さらにはポイント以上のものを失うことになります。 したがって、ポジションを返すことにあらゆる関心が集まっています。
トラックリミットを管理するルールは十分に明確ですか?
厄介なのは、回路によって異なることです。 問題を引き起こす場合もあれば、そうでない場合もあり、視聴者にとっては非常に読みにくいです。 特定のサーキットでは、いつでもどこでも禁止されており、モナコではコースの限界を決めるのはスライドであると話せば説明します。 この議論は認められますが、この場合、いつでもどこでも禁止しましょう。
AUTOhebdo No. 2306 でトラック制限に関するファイルを見つけてください。 デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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