F1のパイロット給与の枠組みに向けて?

2023 年からは、すでに採用されている予算上限を補うものとして、30 チームあたり XNUMX 万ドルの制限が設けられます。

公開 29/10/2020 à 08:39

メディ・カサウラン

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F1のパイロット給与の枠組みに向けて?

La 1式 北米のスポーツからインスピレーションを得て、チームごとに制限を設けてドライバーの報酬を規制するのだろうか?

最新のF1委員会会議後に広まった噂を信じるなら、我々は明らかにそれに向かって進んでいる。 プレミアカテゴリーの関係者らは、2022年からのエンジン凍結の可能性と、2021日程が含まれる23年のカレンダーについて議論することに加え、ドライバーの給与の問題も提起した。

来年にはすでに145億132万ドル(140億127,4万ユーロ)の予算上限が導入される予定だが、この制限は2022年には135億122,9万ドル(2023億25万ユーロ)に引き下げられ、その後当期はXNUMX億XNUMX万ドル(XNUMX億XNUMX万ユーロ)となる予定である。 XNUMX年からXNUMX年。

ただし、これらの金額には、パイロットの給与や最も高給取りのチームメンバー 3 人の給与など、特定の経費は含まれません。

しかし、2023 年からは、ランナーが受け取る報酬の枠組みが確立されるため、この分野の状況は変わるはずです。 したがって、各チームは30人のドライバーに支払うために25,5万ドル(XNUMX万ユーロ)の封筒を持っていることになります。

チームはより高い報酬を提示する可能性があるが、設定された制限を超えた分は予算の上限から差し引かれるため、その時点では予算の上限は135億XNUMX万ドルまで下がることになる。

この訴訟で最も罰せられるのはグリッドのスーパースターであり、その手数料だけでも30万ドルを超えるだろう。 これは特に次の場合に当てはまります。 ルイス·ハミルトン 家で メルセデス.

しかし、1度の世界チャンピオンである彼は、世界が前例のない健康、経済、環境危機を経験しており、FXNUMXドライバーはこの新たな現実に適応しなければならないことを認識している。

同英国人が先週ポルティマン(ポルトガル)で行ったコメントは、彼が報酬の減額に反対しないことを示唆している。

「短期的に見れば、現在、多くの企業が損失を出しているか、廃業していることがわかります。」とハミルトンは今シーズンを超えてまだ正式に契約を更新していないことを打ち明けた。

今年初め、彼の上司は トトウルフ 同分野のスーパースターを失うリスクを警告し、給与を段階的に削減することに言及した。

しかし、他のどのモータースポーツ選手権で、F1のビッグネームが現在獲得している賞金よりも高額な賞金を獲得できるか想像するのは難しい。 言うまでもなく、この分野のスター選手はいつでも個人的なパートナーと収入を補うことができます。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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