革新のためのソリューションには事欠きません。 1式 2019年シーズンから新たな資格制度を導入する可能性がある。 Q1、Q2、Q3 のさまざまなフェーズに Q4 が追加されます。
各セクションの終了時点で10人のドライバーが脱落することになる。 ポールポジションを争う参加者は現在 XNUMX 名ですが、わずか XNUMX 名になります。 リバティ・メディアがこの件についてコメントしていないとしても、F1戦略グループがこのプロジェクトを検討していることはわかっています。
その目的は、予選の最後の数分間に興味を持たせ、潜在的なQ2とQ3でトップチームに最高のパフォーマンスを発揮するタイヤで走らせることです。 2018 年の第 2 四半期には、 メルセデス または フェラーリ Q3に向けてタイヤセットを節約するために、グリップ力のあるタイヤよりも耐久性のあるタイヤに頼ることを好みます。
F1レーシングディレクターのチャーリー・ホワイティング氏はこう説明する。 「F1はファンとともに多くの研究を行ってきました。 彼女はこれがファンの要望の一つだと感じている。 セッションはわずかに短くなり、各フェーズ間の休憩は少なくなり、時間の経過とともにXNUMX人のドライバーが排除されました。 最終的な決断は私が決めるわけではありませんが、 個人的には良いアイデアだと思います。 »
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