年内にXNUMX年目を終えるには レッドブル アブダビでは、 マックスVerstappen ショーをやった。 XNUMX位からスタートしたオランダ人選手は、数々の攻撃的な操作で頭角を現し、日曜日には表彰台の最後の一歩を取り戻すことができた。
それは繰り返しの攻撃から始まりました エステバンオコン (レーシング・ポイント・フォース・インディア)しかし、トーラスはエンジンの問題によりハンディを負った。 「問題が発生しましたピン、そのせいでスタート時にいくつか順位を落としてしまいましたが、 マックス・フェルスタッペンは言う。 一種の保護モードが作動し、センサーが遮断されましたが、その後通常に戻りました。 »
攻撃に戻り、レッドブルは全力を尽くした Valtteri Bottas (メルセデス). 「特にバルテリに対して、いくつか良いオーバーテイクをすることができた。 彼は私を見ていなかったと思います ターンの内側でお互いに触れましたが、大きなダメージはありませんでした。 » とにかく操縦が美しい!
最後に、私たちの攻撃的なパイロットは、テクノロジーの時代ではまれな事故の犠牲者になりました。 F1. 「最後の周回は何も見えなくなって大変でした。 私のバイザーはピエールの車が残したオイルで覆われていました (気の利いた)。 「」 このような場合、油汚れを手で落とそうとするのは絶対にやめてください。汚れが広がることになります。 マックス・フェルスタッペンが何をしたのか推測してください...
「私が手を渡したことが事態をさらに悪化させた。 まるで霧の中を運転しているみたいです! 幸いにもタイヤは最後まで持ちこたえた。 » これは間違いなく彼にとって教訓となるだろう。
ドライバーズチャンピオンシップで11回の表彰台と4位を獲得 しょーた そして33年の2018号車クルー! 彼のベストシーズンは #F1 これまでのところ #AbuDhabiGP pic.twitter.com/5TZPXlo2yc
— レッドブル レーシング (@redbullracing) 11月25 2018
マックス・フェルスタッペンは、この表彰台のおかげで、ドライバーの一般分類でバルテリ・ボッタスを追い抜き、XNUMX位でフィニッシュしました。 XNUMX位のキミ・ライコネンを抜くまでにわずかXNUMXポイント及ばない。
AUTOhebdo の特別特派員が行った F1 シーズン最終戦の分析は、AUTOhebdo の第 2193 号でご覧いただけます。デジタル版は月曜日の夜、ニューススタンドでは水曜日に発売されます。
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