フェルスタッペンが好カムバックでXNUMX位:「プロトン内で前進するのは簡単ではない」

15位からスタートしたマックス・フェルスタッペンは、レッドブルの優位性を活かしてロケットのように逆転し、サウジアラビアGPでXNUMX位でフィニッシュした。

公開 19/03/2023 à 19:58

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

フェルスタッペンが好カムバックでXNUMX位:「プロトン内で前進するのは簡単ではない」

フェルスタッペンのまた素晴らしいカムバック! © オランダ写真エージェンシー / DPPI

マックスVerstappen et レッドブル 非日常を矮小化する。オランダ人選手は、慣れ親しんだ素晴らしいカムバックを再び果たした。予選中にメカニカルなトラブルに見舞われ15位からスタートしたが、現二冠世界チャンピオンはチームメイトを除くすべてのライバルを上回り、最終的にジッダでは2位でフィニッシュした。

「プロトン内で前進するのは簡単ではなかった」とサウジアラビアGPのフィニッシュ時にフェルスタッペンはこう打ち明けた。 最初のセクターではお互いに追従するのが難しく、大きくスリップしてしまいました。車を一台ずつ排除していくうちに、リズムが見えてきた。表彰台に上がれてとても嬉しいです。 »

フェルスタッペンのラップレコードとチャンピオンシップリード

マックス・フェルスタッペンはレース中にいくつかの恐怖を感じた:ドライブシャフトが壊れやすいと訴え、オランダ人選手はプレッシャーにさらされていた 「最後まで!」 »と彼は認めます。最終的に、レッドブル RB19 はオーストリアチームの新たなダブルを達成しました。バタビアンは、ポイントを獲得してチャンピオンシップのトップに留まるために、最終ループでファステストラップを記録するという贅沢さえも果たした。 「後ろのクルマとの差があまりにも大きかったので、一時は諦めて2位に落ち着きましたが、素晴らしいカムバックだと思います。それは嬉しいですね。 »

現チャンピオンは、シーズン第2戦を終えて、チャンピオンシップでセルジオ・ペレスにXNUMXポイント差をつけている。

こちらもお読みください > ペレスがジェッダでレッドブル2冠を達成、アロンソが新たな表彰台を獲得

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く