マックスVerstappen 水曜日からグリッド最後尾からスタートすること、そしてスパで導入された新しいホンダエンジンを使用することが確認されていたにもかかわらず、ドライバーは レッドブルレーシング スタートでこれ以上失速しないようにしたいと思っています。
先週の日曜日も、5番グリッドのオランダ人選手はスタートがあまり落ち着いておらず、キミ・ライコネンの後ろに滑り込み、間接的に第1コーナーでの二人の接触につながった。 すでにオーストリアとドイツでは、フェルスタッペンはグリッド上でほぼ失速していた。 それでも彼の勝利は妨げられなかった。
« 私たちは問題が何であるかを知っていますとモンツァ出身のバタビア人はコメントした。 F1 シーズン最後のヨーロッパ滞在のために立ち寄ります。 新しいエンジンでフィーリングも良くなると思います。 クラッチを切るとすぐに問題が発生し、次の段階で困難に陥ります。
過去数年間を参考にすると、スタートが悪かったとしてもポジションを失うことはなかったし、テイクオフが正しければポジションを少しでも得ることができた。 さて、それが理想的に機能しなかった場合、私はランキングを落としてしまいます。 そして、すべてが正常に行けば、私は順位を維持します。
今年はクラッチを切ると最初に車が滑りすぎます。 タイヤが冷えていることが現象の一因となっている可能性があります (電気毛布の温度は裏側で100℃から80℃に下がりました、編集者注)。 それは言い訳にはなりません。 私たちはもっと改善できるし、スペック 4 でもそうなることを願っています ».
状況をどの程度コントロールできたか尋ねると、フェルスタッペンはこう付け加えた。 « 手続きはいつもうまくいきます。 過去数シーズンの平均を見ると、私はトップ XNUMX に入っていました。 いつでも改善できるとはいえ、自分が何か悪いことをしているとは感じません。 これは、エンジンが低回転でトルクをどのように伝達するかに関係しています。 '。
フライング・ダッチマン紙はオランダ人の同僚に対し、正確な馬力数は明らかにしなかったが、ホンダの新しいエンジンが出力向上をもたらしたと明らかにした。 「 これはエンジンの最大の前進です » と、彼はただ前進しただけだった。
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