フェルスタッペン「チームは適切なタイミングで私を止めてくれた」

マックス・フェルスタッペンは、レッドブルのドライバーがさらなる成績を望んでいたとしても、シンガポールGPでの表彰台に満足していた。

公開 22/09/2019 à 19:35

デュピュイ

0 コメントを見る)

フェルスタッペン「チームは適切なタイミングで私を止めてくれた」

マックスVerstappen シンガポールGPで勝利を目指して戦えるほど幸運ではなかった。 4番グリッドからスタートしたオランダ人選手は、対するアドバンテージをうまく利用した。 ルイス·ハミルトン (メルセデス)ピットストップゲームで勝利し、28回目の表彰台を獲得した。 F1、今季6度目。

「レースはとてもうまくいきました、 とオランダ人はコメントした。 車は互いに接近していました。タイヤに少し苦しんだが、シャルル(ルクレール)は非常に控えめなペースだったので、チームが適切なタイミングで私を止めて、ルイスの前に出させてくれた。その後、フィニッシュまでタイヤを温存する必要があり、セーフティカーの登場でさらに複雑になった。ここで追い抜くのはいつも難しいので、この表彰台には満足しています。 »

もしマックス・フェルスタッペンが実際に世界を脅かすことができなかったとしたら、 フェラーリしかし、チャンピオンシップリーダーのメルセデスに対して3位を維持するために戦わなければならなかった。

「ルイスに抵抗するためにハードにプッシュしなければならなかったが、チェッカーフラッグまでハードに走り続けた。おそらく最高の結果ではないかもしれませんが、それでも受け入れておいて損はありません。私たちがより良い野心を持ってここに来たのは事実ですが、相手のペースを考えるとそれは良いことです。ルイスはタイヤの状態が良くなったので最後のラップで私にプレッシャーをかけてきたが、幸いにも私はなんとか持ちこたえることができた。」 彼は付け加えた。

マックス・フェルスタッペンはポイントで並んでチャンピオンシップ4位に位置している。 チャールズレクレック (フェラーリ) 来週末ソチで開催されるロシアGPの前に。

『AUTO』第 2235 号の特派員が行ったシンガポール GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

0 コメントを見る)

ポール・リカール – C2 PCCF 2024