フェルスタッペン、大恐怖の末にエンジン交換を余儀なくされる

チャンピオンシップリーダーにとっては土壇場での交代だ。 マックス・フェルスタッペンのレッドブルは、チェック中に異常が発生したため、今朝遅くに新しいエンジンを搭載した。

公開 01/08/2021 à 13:25

クエンティン・デュボワ

0 コメントを見る)

フェルスタッペン、大恐怖の末にエンジン交換を余儀なくされる

大事故の後、 マックスVerstappen ホンダはイギリスで、オランダ人のエンジンが再び使用できるかどうかを調べるために一連のテストを実施した。 日本のエンジンメーカーはゴーサインを出したが、ハンガリーで問題があったようだ。 フェルスタッペンがXNUMX位で終えた予選セッション後、異常が発見された。 レッドブル。 チャンピオンシップリーダーのパワーユニットを変更するには十分だ。

「予選後のチェックを行っているときに、おそらくシルバーストーンでのクラッシュが原因で、マックス・フェルスタッペンのパワーユニットに異常があることに気づきました。 レッドブルチームはプレスリリースでこう説明している。 今日の午後のレースに向けてこのエンジンを交換することにしました。 レギュレーションに従い、マックスはペナルティなしで3位からスタートする。

したがって、マックス・フェルスタッペンは、シーズンに割り当てられたXNUMX番目のエンジンであるため、ペナルティを免れることができる。 しかし、オランダ人選手はこの試合のツケを後で支払う危険がある。 ルイス·ハミルトン シルバーストーンで。

0 コメントを見る)