当然ながら、 マックスVerstappen XNUMX週間前のバクーでの勝利を奪った壮絶なクラッシュを受けてピレリが作成した報告書があまり好きではなかった。
直線途中で左リアタイヤが突然空気抜けし、ドライバーが負傷 レッドブルアゼルバイジャンGPで快適にリードした彼は、幸いにも深刻な事態に陥らずに壁内でフィニッシュした。
少し諦めていて冷笑的だったオランダ人は、ピレリが今回の失敗を説明するために破片のせいにするだろうと期待していた。 ランス散歩 と アストンマーチン 彼の15周前に非常に似た状況でした。
しかし、イタリアのメーカーはこの仮説を否定し、代わりに「 タイヤの内側サイドウォールの周方向の亀裂 »、タイヤの転がり状態にリンクします。 レッドブルとアストンマーティンは無罪となったものの、最低空気圧とタイヤ温度に関するピレリの推奨を回避する戦略が講じられていたのではないかという疑惑が根強く残っている。
今週木曜日、ポール・リカール・サーキットでピレリの結論に満足するか尋ねられたフェルスタッペンは否定的に答えた。
« 個人的には、いいえと彼は言い返した。 結果は少し曖昧だと思います。 私が言えるのは、チームはプレッシャーなどの点ですべての勧告を注意深く尊重したということだけだ。 私たち側には何も不満はありませんでした。
それがタイヤの空気圧に関連しているかどうかを知り、何が起こったのかをよりよく理解するための明確な説明があるとよいでしょう。 '。
規制と安全性を保証するFIAは、先週の月曜日に技術指令を送り、フランスGPから導入されるモニタリングの強化について詳述し、使用後にも圧力チェックが実施されるようになった。
« 彼らはそう言われています。 (ピレリ、編集部注) レース中はコントロールツールを持っていませんでしたが、タイヤの圧力を与え、目標通りに進みましたとフェルスタッペンは付け加えた。 彼らの推奨が正しくない場合、私たちにできることは何もありません。 プレッシャーを高める必要があるなら、他のみんなと同じようにそうするよ。
彼らは正しい測定値を持っていないと言いましたが、私たちがデータを提供したところ、私たちが何も悪いことをしていないことがわかりました。 アストンマーティン側も同様だ。 彼らはそれについて私たちを責めることはできません。 彼らは内省的でなければなりません '。
オランダの新聞 テレグラフ常に情報に詳しい同氏は、ピレリが今週木曜日の午後にル・カステレ(ヴァール)で特別なドライバーズブリーフィングを開催したいと考えていたが、ライダーたちがそれを拒否したことを明らかにした。 この情報はその後 AUTO に確認されました。毎週.
- ハミルトン ピレリをクリア
しかし、記者会見に同席したライバルのルイス・ハミルトンは、公式かつ独占的なタイヤサプライヤーであるハミルトンを擁護した。 飛行士 メルセデスフェルスタッペンから4ポイント差でフランスラウンドに臨むフェルスタッペンは、タイヤ空気圧に関して一部のチームが火遊びをしていることをほのめかした。
« 障害が発生するとすぐに、最小圧力を直ちに上げます。これは何かを示しています。とXNUMX度の世界チャンピオンはコメントした。
ほとんどの場合、タイヤは宣伝されている空気圧になっていません。 ピレリは素晴らしい仕事をしたと思うし、この状況で彼らが責められるとは思わない。
安全は引き続き最優先事項です。チームとドライバーは使用方法について非常に明確な指示を受けます。
それで、彼らがそれを知ってとても驚きました (FIA、編集者注) これらの推奨事項を明確にするために必要です。 私たちはそれを好きなように解釈できます。
彼らが物事を解決する必要性を感じてくれたことをうれしく思います。 今最も重要なことは、新たな管理措置がどのように実施されるかを見ることだ。 技術指令があったのは良かったです。 今、私たちは警戒し、その後に影響が現れることを確認する必要があります '。
今週末のVarでの最初の対応要素。
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