国際自動車連盟(FIA)によるXNUMX時間半以上の慎重な検討の後、次のような評決が下された。 マックスVerstappen (レッドブル)2019年オーストリアGPで勝利を維持。オランダ人選手は制裁を受けなかった シャルル・ルクレールを力強く追い抜いた功績 (フェラーリ)今週日曜日、30月XNUMX日にイベントの決勝戦が行われます。
公式プレスリリースには、この決定の理由が示されています。 「33号車」 (マックス・フェルスタッペン) 16号車を追い越したかった (チャールズレクレック) 69号車はコーナー進入中の3号車の隣にいたが、33号車の内側でパスを試みた際、(ドライバーが)車を完全にコントロールしていた。
しかし、33号車と16号車がサイド・バイ・サイドでコーナーを駆け抜けようとしたが、XNUMX台のスペースが足りなかった。 ロープパス直後、コーナー出口で両車が接触。 状況を考慮すると、私たちはどちらのドライバーにもこの事故の責任があるとは考えていませんでした。 私たちはこれをレーシングインシデントだと考えています。 »
念のために言っておきますが、オーストリアのコミッショナーの陪審員に指名された元ドライバーは、他ならぬオーストリアでの勝利記録保持者でした。 24時間のルマン (サルト)、 トム・クリステンセン。
AUTOhebdo の第 2223 号で、月曜日の夜にデジタル版が、水曜日にニューススタンドで発売され、特派員によるオーストリア GP の分析が掲載されています。
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