フェルスタッペン、XNUMX度目のマイアミに満足:「覚えるのが簡単なコースではない」

マックス・フェルスタッペンは、コース偵察ラップの不足により、マイアミでのスターティンググリッドのXNUMX位に満足している。

公開 07/05/2022 à 23:33

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

フェルスタッペン、XNUMX度目のマイアミに満足:「覚えるのが簡単なコースではない」

マックス・フェルスタッペンはポールポジションを獲得しようとしたが成功しなかった。 © DPPI / F. グッデン

マックスVerstappen (レッドブル)は生まれながらの競​​争相手です。 したがって、今週土曜日、7月XNUMX日のマイアミ・グランプリ(フロリダ)予選でのXNUMX度目の出場は、むしろ彼にフラストレーションを引き起こすはずだ。タイトル争いのライバル、シャルル・ルクレール(フェラーリ)からポールポジションを獲得した。

しかし、オランダ人は車から降りるときに(わずかに)笑顔を見せた。 シングルシーター。 まるで、すべてが起こります。 「全体的に見て、この結果にはかなり満足しています。 昨日 (金曜日)、XNUMX、XNUMX周しかできなかった (機械的な問題によるもの。編) ! 今日も回路を頭の中に入れて暗記する必要がありました。 クルマのバランスも良くする必要があった。

たとえ最後の試みが第 1 セクターでヒートに終わったとしても、ナンバー XNUMX の着用者はポール争いに巻き込まれるとは予想していませんでした。

「予選でこれほど競争力があるのは驚くべきことだ。 これは簡単に覚えられるルートではありません。 常にポールポジションを獲得したいのは明らかですが、私たちは良い仕事をしたと思います。 我々にはレースに向けて素晴らしいチャンスがある。 トップスピードも良く、クルマのハンドリングも良く、楽しみです。 »

フロリダのアスファルトの状態が悪いため、レースでは追い越しの機会は稀かもしれない。 「通常の軌道とは別に、トラックはかなりダーティです。 イベント中には多くのことが起こる可能性がありますが、それはタイヤの反応にも左右されます。 気温も上がりそうですね…」

こちらもお読みください > マイアミのドライバーを悩ませるアスファルトの状態

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く