フェルスタッペンがシルバーストンで堂々の勝利

レッドブルドライバーは、風変わりな戦略を見事にうまく機能させ、表彰台を獲得したメルセデスの覇権を打ち破った。

公開 09/08/2020 à 16:39

メディ・カサウラン

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フェルスタッペンがシルバーストンで堂々の勝利

メルセデス したがって、2020年に勝つ可能性はあります。私たちはほとんど希望を失いましたが、このような状況では、私たちは常にチームの熱意と才能に頼ることができます。 マックスVerstappen.

 

 

ハードタイヤでスタートし、トップ10内でそのような戦略を採用した唯一のドライバー、オランダ人選手と彼のチーム レッドブルレーシング グリッドの 4 位からポーカー ゲームに勝ちます。 しかし、私たちは一生懸命働かなければなりませんでした。 

レーシングポイントを消去することですでに ニコ・ヒルケンベルク ライトが消えると、最初の曲がり角の前に何かが行われたことになります。 その後、先頭でミディアムタイヤを履いたメルセデスドライバーの射程距離内に留まった。 

偉大な離陸の作者、ポールマン Valtteri Bottas チームメイトの攻撃を冷静に撃退した ルイス·ハミルトン 第2019戦はXNUMX年イギリスGPと同じシナリオで行われた。 

その後、フィンランド人は3位の悪魔フェルスタッペンを手放すことなくレースをコントロールしたが、フェルスタッペンはタイヤの手入れを命じたエンジニアのアドバイスを聞かなかった。 フライング・ダッチマン号は食料品の販売はしません。 

ボッタスは14周目にドゥルスに乗るために立ち止まり、ループ後にハミルトンが真似をした。 黒になったシルバーアローズが、コントロールを握っているレッドブルドライバーに対して順位を取り戻すと予想されていたが、逆のことが起こった。 メルセデスは硬い殻を食べないようにするのに苦労しました。

その差が20秒ほど広がると、フェルスタッペンは27周目にピットレーンに突入し、規定通りミディアムタイヤを装着した。 ピットストップはいつもより少しコントロールが悪く、バタビアンはボッタスのすぐ後ろに出た。 

ここでフェルスタッペンの意欲と殺人本能が再び芽生えた。 その後の直線で、レッドブルのドライバーがブルックランズ〜ラフィールドのシーケンスでコントロールを取り戻した。 

 

 

 

 

フェルスタッペンはかろうじて抵抗力のある黄色のラバーを履いてわずか6周の短い周回を続けたが、レッドブルはボッタスの戦略を賢明に模倣し、ボッタスは2周目に午後33回目のピットストップを行った。 リーダーも同様に、冷静に首位の座を維持した。 

ハミルトンはさらに8周コース上に留まり、おそらく10回だけストップするというやや必死の試みだったが、残りXNUMX周で事実と向き合わなければならなかった。

グランプリ終盤にペースが上がったにもかかわらず、ハミルトンは今季初の非メルセデス勢優勝者であるフェルスタッペンとの差を埋めることができなかった。 

ハミルトンはそれでも、チームメイトでありタイトルの主なライバルであるボッタスを追い返すことに成功した。 50度の世界チャンピオンは、52周のレース中XNUMX周目でフィンランド人を追い抜き、目標を達成した。

先頭のトリオの後ろには、 チャールズレクレック わずか4ストップでXNUMX位獲得を狙う フェラーリ。 9位からスタートし、 アレクサンダーアルボン レースではハードタイヤを履いたレッドブルが好ペースを見せ、5位に浮上した。

続いてXNUMXつのレーシングポイント ランス散歩 そしてヒュルケンベルグ。 このドイツ人はレースのほぼ全体でチームメイトを圧倒し、ゴールまで3周というところで7回目のピットストップでソフトタイヤを履いたが、控えめに言っても奇妙だった。 

エステバンオコン 破損を制限する ルノー 8位を外すことで、 マクラーレン de ランドー・ノリス。 ダニール・クビアトがチームメイトを抜き去り、懸かる最後のポイントをもぎ取った Pierre Gasly.

この記念すべき週末は、コース外では控えめに言っても大忙しだったが、フェルスタッペンのキャリア9回目となる素晴らしい勝利で幕を閉じた。レッドブルにとっては2012年のマーク・ウェバー以来、シルバーストーンでの勝利となる。 

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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