フェルスタッペン、レース終了時「これからが来ると感じた」

別の戦略で、オランダ人選手はスペインGPでルイス・ハミルトンに敗れた。

公開 09/05/2021 à 17:47

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

フェルスタッペン、レース終了時「これからが来ると感じた」

最強の法則。 今週の日曜日、バルセロナでは、 マックスVerstappen (レッドブル)の前では何もできなかったでしょう。 ルイス·ハミルトン (メルセデス)彼のチームの優れた戦略的選択に助けられました。

その後、レースで2位になったイギリス人選手はピットをXNUMX回目に通過することを決めたが、オランダ人選手はコース上に残ることを選択した。

22秒のリードで、マックス・フェルスタッペンはルイス・ハミルトンが砲弾のように逆転するのを目にした。 現世界チャンピオンのW12に対して無力な23歳のドライバーは、最終的にチェッカーフラッグまでに7周のロスを余儀なくされた。

« それが来るのを感じたと到着すると彼は言った。 ソフトタイヤでの最初のスティントの終わりには、彼(ハミルトン)の方が速かった。 私たちがミディアムを履いたとき、彼は明らかに私よりも良いペースを持っていました。 私たちにできることはこれ以上ありませんでした。 それから彼らは二度目に止まりました、そして私はその時からそれが終わったことを知りました。 私はすでにタイヤに苦しんでいたが、彼は周回ごとに近づいていった。

先頭に立っているときは、出口での渋滞を避けるために一時停止することは望ましくありません。 明らかに XNUMX 番目のストップが明確な利点をもたらします。 XNUMX 回目の停車でそれを補うことができたかどうかはわかりません。 リズムが足りなかった。 それでも、できることはすべてやった '。

マックス・フェルスタッペンは再びルイス・ハミルトンに敗れ、レッドブルの進歩にもかかわらずメルセデスの優位は明らかだ。 この事実は、オランダ人が知らないわけではなく、まったくありません。

« この結果は、私たちが望んでいた場所にいないことを証明していますと彼は言い張る。 現時点ではペースが遅いので、戻ってくるために一生懸命働かなければなりません。 すべてにもかかわらず、私たちは昨年と比較して大きな前進を遂げました '。

AUTOhebdo No. 2311 の専門家によるスペイン GP の分析をご覧ください。デジタル版は今週月曜日の夕方、水曜日にはニューススタンドで入手できます。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)