現世界チャンピオン、 マックスVerstappen 彼は自分の王冠の防衛を最良の方法で始めていなかった。 わずか46回のグランプリの後、バタビアンは特にXNUMX回のリタイアを経験しており、すでにXNUMXポイント差に降格していた。 チャールズレクレック, この2022年シーズンの初めに絶好調の男。
厳しい状況の中で、オランダ人は、 レッドブル その後5回のグランプリで6勝をあげ、流れを逆転させるのに必要な資源をなんとか見つけ出した(6回目はモナコのセルジオ・ペレスが獲得)。 この手術により、シャルル・ルクレールがペースを維持できなかった一方で、チャンピオンシップでリードを奪うことができたが、何よりも復讐心を持って世界タイトルの防衛を再開することができた。
フェルスタッペンの記録
これまでのところ最初で唯一の戴冠式が行われた2021年と比較すると、マックス・フェルスタッペンはすでに先を行っている。 バーレーンとオーストラリアでの13度のリタイアで悪いスタートを切ったものの、バタビア出身の彼はここ数カ月間、困難なく成功を重ねてきた。 今シーズン、8回のグランプリ出場を経て、レッドブルの弟子はすでに7勝を挙げているが、昨年は9勝「のみ」だった。まだ10レースの週末が残っており、現世界のチャンピオンが記録を破らないとは考えにくい。昨年から数えてXNUMX勝。
13回のグランプリを終えた後のバランスシートでも、オランダ人選手は前年のパフォーマンスと比べて有利だ。 2021年シーズンの現段階ですでにチャンピオンシップのリーダーであるマックス・フェルスタッペンは現在258ポイントを獲得しており、21位のオランダでの13年前よりもXNUMXポイント多い。e 最後のキャンペーンのラウンド。
フェルスタッペンがXNUMXエリアで後退
2021回のグランプリを終えて13年と比較して勝利数とポイントでリードしているとしても、マックス・フェルスタッペンはポールポジションという非常に特殊な領域で後れをとっている。 昨年、バタビア人はこの演習で大きな進歩を示し、しばしばその分野の専門家に立ち向かいました。 ルイス·ハミルトン.
レッドブルのドライバーは13回の予選セッションで少なくとも7回のポールポジションを獲得していた(うち1回は英国のスプリントレースで)が、2022年には3回しか獲得できなかった。この差は、ポールポジションの復活によるものだ。 フェラーリ 非常に複雑な7年を経て競争力のあるクルマを設計し、特にシャルル・ルクレールがこの分野で非常に快適に過ごし、シーズン開始以来XNUMX回のポールポジションを獲得することを可能にした。
フェラーリ側に不幸が次々と続く一方で、 メルセデス 2021年や前年に比べて減少しているが、マックス・フェルスタッペンが記録的なシーズンを歩んでいることは間違いない。 まだ9つのグランプリが残っており、80ポイントを先行しているため、バタビアンは自身の財産を保持する方向に順調に進んでいるように見える(夏休みの時点でこれほどリードしていたドライバーで、年末にタイトルを逃したドライバーはいない)何よりも自分自身の記録を破ってください!
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