これは初めてです マックスVerstappen (レッドブル) 2018 年。このオランダ人選手は、レースの週末を通して失策を犯しませんでした。 フリープラクティスで優勢だった20歳のドライバーは、しかしXNUMX位スタートで課題が複雑になることを承知していた。
しかし、最初のラップでより良いグリップを得るために、スタート時にウルトラソフトタイヤ(紫色のサイドウォール)を選択して、ライバルよりも目立とうとしました。 彼が高みに達したとき、その賭けはほぼ報われました。 メルセデス de Valtteri Bottas 最初のXNUMXターンの間。 二人は接触したが、立場は固まったままだった。
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— レッドブル レーシング (@redbullracing) 10 2018 6月
それ以来、レッドブルはドライバーを不快にすることなく、かなり静かなレースを繰り広げることになりました。 「 素晴らしいレースでした! 今日はとても競争力がありました。 残念ながら、タイヤが摩耗しすぎていたため、予定より少し早く停止しなければなりませんでした »とオランダ人は明かす。
マックス・フェルスタッペンはレース終盤にバルテリ・ボッタスに逆転する二度目のチャンスを掴んだ。 無駄な努力。 「彼のすぐ後ろでゴールしたのは残念だ! »
彼の上司クリスチャン・ホーナーは、ドライバーの講義に費やした春を終えて、再び笑顔を見せた。 「彼にとっては非常に堅実な週末だった。 これは次のラウンドに取り組むのに最適です。 »
カナダ グランプリの分析については、AUTOhebdo の第 2169 号でご覧いただけます。デジタル版は月曜日の夜に、ニューススタンドでは水曜日に発売されます。
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