2年連続表彰台 マックスVerstappen 昨日のイギリスGPで優勝したのは、若き天才選手の新たな素晴らしいパフォーマンスを考慮すると当然のことだ。 レッドブルレーシング.
レース開始時にフォローした後、 メルセデス ニコ・ロズベルグによると、オランダ人ドライバーはアタックを続け、ドイツ人ドライバーを追い抜いた マゴッツ・ベケッツ・チャペルチェーンの出口にある、07号車W6ハイブリッドのわずかなドリフトの恩恵を受けました。
「ベケッツでの外への移動は楽しかったです。 フェルスタッペンはこう強調する。 ニコは内装を維持しようとしていたので、外装を試してみました。 確かに危険な追い越しだった。車にはグリップがあり、感触も良く、うまくいきました。パスから外れたクリアランスが少しあったので、失敗しても余裕があった。 »
しかし最終スティントでは、RB12ドライバーはロズベルグに対して何もできず、数周フェルスタッペンにプレッシャーをかけた後、ストウでオーバーテイクに成功する。 「ニコは激しく攻撃していたが、私にとっては簡単ではなかったし、ストウでは良い試合がいくつかあった。
直線で戦っていましたが、彼が外から素晴らしい動きをしてくれて、そこから後ろからのプレッシャーを受けることなく自分の走りを決めました。それから、ニコが問題を抱えていることを聞きました。差を縮めようとしたが、一度接触してしまうと、このコースではさらに近づくのは難しい。 »
フェルスタッペンが(まだ暫定的に)グランプリで2位になったのは、フィニッシュ後のことだった。 無線通信の禁止によりロズベルグに課せられたペナルティ。メルセデスが控訴する可能性があることで、英国大会の結果はさらに保留されることになる。
シルバーストンの特派員が作成したイギリス グランプリのレポートと分析を『AUTO』誌 2071 号でご覧ください。毎週、今夜午後 22 時からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)