フォース・インディアがアンタッチャブル・トリオに次ぐベストチームに挙げられた2017年ほどは、今のところその見通しは薄い。 メルセデス – フェラーリ – レッドブル、ビジェイ・マリヤのチームは、近年のシーズンの強力な価値観のXNUMXつであり続けています。 F1直接のライバルに比べて経済的自由度がはるかに低いにもかかわらず ルノー スポーツF1チームまたは マクラーレン.
そして、シーズンのスタートが当初の予想を下回ったにもかかわらず、インドと英国の体制が依然として前シーズン中と同じレベルで終了するつもりであれば。 「私たちは自分の体重をはるかに上回るカテゴリーでボクシングをしていますが、これには本当に感謝しています。 マリヤは認める。
我々はXNUMX点差です ハース, ルノーとは21ポイント差、マクラーレンとは1ポイント差となっています。 20点差だった ウィリアムズ XNUMX年前、私たちはまだ彼らに追いつくことができました。
私は、4 年から 2017 位のマニュファクチャラーの地位を維持できると楽観的に思っています。私たちはシルバーストーンで機能する新たな開発をもたらし、他のメーカーもこれに続くでしょう。 »
ガラス天井 ?
しかし、このインド人実業家は依然として、予算に上限を設けてF1にコスト制限を導入することを熱心に擁護する人物のXNUMX人である。このアイデアがチャンピオンシップの有力選手たちに明らかに眉をひそめたとしても、ウィリアムズやフォース・インディアのようなチームはその地位を維持する。
「私はこのコンセプトを心から支持します。 とマネージャーは主張する。 私はF1グループに対し、大規模チームと小規模チームの報酬のバランスを再調整するよう繰り返し要請してきました。基本的なコンセプトは、 お金でパフォーマンスを買うべきではないということ.
私たちは現在、スキルの不足によってではなく、予算の不足によって打ちのめされています。 お金だけが成功の要因であってはなりません 今日の場合も同様です。 »
ヴィジェイ・マリヤのインタビュー全文と、シルバーストンの特派員が作成したイギリスGPのレポートと分析を『AUTO』2173号でご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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