ヴィタリー・ペトロフ「これからも頑張ってね」

中国GPはロータス・ルノーGPにとって前XNUMX戦ほどの成果は得られなかった。 ヴィタリー・ペトロフは上海での週末を振り返る。 インタビュー。

公開 19/04/2011 à 11:29

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ヴィタリー・ペトロフ「これからも頑張ってね」

エンジントラブルのため出場できずにQ3進出を果たしたヴィタリー・ペトロフは、チームにとってやや複雑な週末の終わりに、レースで小さなポイントXNUMXつを獲得することができたのだろうか?エンストーン.

ヴィタリー、週末は複雑でしたが、あなたの決断力で XNUMX ポイントを獲得することができました。
レースは素晴らしいものではなかったが、最終的に勝ち点XNUMXをもたらしたことはチームにとって常に重要であり、特にシーズンのこの時期にはそうだ。

チームは上海での予選で不運に見舞われた。 しかし、Q2でのあなたのラップは、クルマが非常に速いことを証明しました。 これは将来にとって励みになりますか?
車はとても良いです。 資格を取得することで、私たちは何を取り組む必要があるかを知っています。 私たちはまだ自分たちが望むところに到達していないので、努力を続けなければなりません。

XNUMX戦を終えてチームについてどう思いますか?
チームは昨年と比較して大きな進歩を遂げており、クルマは運転するのがはるかに快適になっています。 バランスは私にぴったりです。あとはピレリ タイヤを最適に使用することに取り組むだけです。 すでにXNUMXつの表彰台を獲得しており、トルコでシリーズを再開できることを願っています。

DRS と SREC の再導入についてどう思いますか?
SREC (運動エネルギー回復システム) が日曜日に私の命を救ってくれました。 (笑顔)。 そのおかげで何度かポジションを維持することができ、また何度か追い越しもできました。 他のXNUMX台と集団で戦う場合、リアウイング(DRS:ドラッグリダクションシステム、フランス語でART:Aileron Réacteur de Dragée)を使うのは難しいですが、確実にアドバンテージをもたらします。

最後にトルコについてご紹介します。 イスタンブール公園サーキットでのレースは好きですか?
私はこのサーキットがとても好きで、特に GP2 での素晴らしいレースの思い出があります (彼は 2009 年にイスタンブールで優勝しました)。 昨年ここで行ったレースも非常にエキサイティングだったので、イスタンブールに戻ってくるのが待ちきれません。

上海の特派員による中国グランプリの分析をオートヘブド誌でご覧ください。

0 コメントを見る)